※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が高熱4日目で、解熱剤が効かず食欲も減退。病院で検査したが原因不明。熱が木曜日まで下がらなかったら再度受診か、待つべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいてるのですが
高熱4日目です。40℃のお熱は今日で3日目です。
解熱剤も全く効かず食事の取れる量も減ってき
しんどいのか夜など2、3時間に1回は起きます💦
月曜日の昼に病院にいき検査したのですが陰性。
突発性発疹も疑われましたが突発性発疹だと
解熱剤は少しは効くんだけど…と言われ原因分からず
木曜日までに熱がまだ下がらなかったら来てといわれました。
総合病院で今日朝から見てもらおうか
木曜日待て、待つべきなのか。

コメント

na

全く同じでなやんでます、、、😭
ウチも高熱3日目で座薬入れても下がりません🤒
うちは採血のみで他の病気の検査はしてもらえずです、、
大きい病院に明日行こうか悩んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭
    小児科の先生からは何か言われましたか?
    私のとこは鼻からの検査だけで採血はしてないので
    私も大きい病院に行った方がいいのか悩んでます😭

    • 5月21日
  • na

    na

    採血結果炎症反応が軽度ありって言われて抗生剤出されました😭
    これが重度になってくると肺炎だと言われました💦
    セカンドオピニオンで行くのもありですよね、、😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症反応ありと出たんですね💦
    肺炎となると入院にもなってくるので
    1番早くは大きい病院いった方が色々検査して貰えますが
    セカンドオピニオンで行くのもありだと思います!
    私もそうしようか悩んでました😣

    • 5月21日
  • na

    na

    違う病院に行ったら
    違う病気でしたとか結構見かけた事あるので、、
    一緒に大きい病院いきましょ!🥹🥹

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見かけました😭入院寸前だったとかも見て
    こんなん木曜日まで待ってられんな…と
    なんしかとてもしんどそうなのと解熱剤使っても、全く下がらないので
    大きい病院行くことにしましょう😭
    お仲間がいてお話出来て良かったです😢

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも高熱丸4日目で悩んでいます。
感染症の検査も今のところどれも陰性で血液検査も問題なしですが心配です。
大きい病院って紹介状ないと無理ですよね?💦
また受診してもあしらわれるのかなぁとそれも不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく感染症の検査も陰性
    血液検査でも問題なかったのですが
    高熱が長引き食欲低下もみられたのでセカンドオピニオンで診てもらい
    紹介状書いてもらい今日行ってきました🙌🏻
    入院するかしなくてもいいかの微妙な感じなので木曜日まで
    熱が下がらなければ入院と言われました💦
    大きい病院は基本は紹介状書いてもらってからの受診ですが紹介状書いてもらわなくても受診は出来ます!
    ただ初診料で5000~7000円ほどかかってきますね😭
    なので1度別の小児科または診てもらってる小児科に
    食欲低下やあまりにもしんどそうだと伝え紹介状書いてもらう事は可能か聞いてみてもいいかと思います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    受診はできるんですね!知らなかったです!
    今回の熱で2回小児科にかかっているのでもう一回行ってみて書いてもらおうと思います💦

    ちなみに大きい病院では検査もしましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回行っていて熱も下がってないようでしたら
    明日にでも小児科いって紹介状書いてもらった方が
    大きい病院の方が色々詳しく検査も出来るので気持ち的にも少しは安心出来ます😭
    高熱が続くと本当に不安で仕方ないですよね…
    小児科の先生も慣れてるからか何日か後にとかよく言うので
    かかりつけの大きい病院など見つけておくと
    また同じような事があった場合
    小児科行かずそのまま大きい病院で診てもらえます🙌🏻

    血液検査はしてないのですが
    感染症の検査だけはして
    RSとヒトメタしました😣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索しても子どもの風邪で高熱は5日くらいよくあることって感じで書いてたので取り合ってもらえない感じで💦
    2回行った小児科は明日お休みなのでどうしたものかと、、、
    いつもいってる小児科は開いてますがこの件では初めて行くので紹介状書いてもらえるか不安ですが聞いてみます😭ありがとうございます🙏🏻

    • 5月21日
初めてのママリ🔰

すみません、その後どうなりましたか?
私の子ももう少しでまる3日40度です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😌高熱が続いてるんですね💦とても心配ですよね…😭

    総合病院で診てもらった日の晩から熱が少しづつさがりまる5日間の高熱続きましたが
    原因分からずでしたが今はすっかり元気です🥲
    食欲低下が見られたので7日間高熱続くと入院と言われました😱

    小児科では何か言われましたか?

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    1週間続いたら入院なんですね😢
    原因不明での高熱は心配ですよね、
    下がられたみたいで良かったです😖
    うちの子も食欲低下あるので不安です( ´; ;` )
    小児科では、突発性発疹の可能性が高いかなー?と言われました😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の方が安心は安心なのですがそう簡単に入院ってのが難しくて
    お願いだから下がってくれーって思ってしまってました😣
    同じく突発かもと小児科でも総合病院でも言われたのですが
    息子はなんのブツブツも出ずだったので突発じゃなかったかもしれず😭
    総合病院だと色々調べてくれたりするので
    食欲低下でてると小児科で紹介状書いてもらって
    診てもらった方が気持ち的にも少しは不安も取れるかなと思います😭
    実際に私がめっちゃ不安症なので総合病院で観てもらいたいです😣と言って紹介状書いてもらいました🥲

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も安心はするんですが上3人はどうしようと悩んだら申し訳ないけど入院はできるだけさけたいも思っちゃいます😭もう深刻とか重いと 場合は全然仕方ないですが😢
    ブツブツ出ないと分からないからそれまでが不安ですよね😥
    しかも出なかったんですね😓
    明日も下がりそうな感じじゃなければ病院に行くので相談してみようと思います😓

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご兄妹いてると身動きが簡単にとれないですよね😭
    そうなんです…これは即入院しないとって言われたら話は変わりますが😣

    今手足口病、アデノが流行ってて
    それでもアデノも出ずブツブツも出ずで…
    総合病院出みてもらった時に
    扁桃腺が赤く腫れてると言われたので
    もしかしたら扁桃炎だったのかなぁと勝手に思ってます😱

    明日だとまる4日ですもんね🥲
    1度相談してみるのもいいですよね😭!
    きっと看病でママさんもお疲れですよね😭
    早く良くなるようにママさんも休める時はゆっくり休んでくださいね😌

    • 6月2日