※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

娘が甘えんぼモードでイライラし、対応に後悔。明日からは余裕を持ちたい。

懺悔、反省です😣お時間ありましたら読んでください。

この数日お腹が張る感じが多く、今日は仕事を休ませてもらいました。そんな中申し訳ないけど娘はこども園へ行ってもらい自宅安静しておりました。
娘が帰ってきてからは毎日乗り回している三輪車で近くの公園まで行き小一時間遊んでました。
家に帰るとママが靴を脱がせて!!と甘えんぼモード炸裂です。でも今日は仕事休んだので心に余裕があるはずなのにだんだんイライラ…
お風呂入るとシャワーが嫌、石鹸で洗わないとギャン泣き。出たら出たでいつもテレビを見てるのですが、ご飯ができてもまだ見たいと言う。終わった頃に消してご飯を食べ始めるとさほどお腹すいてないのか遊び食べ。もうやめてと途中切り上げ終わりましたが本人はそれでOK🥲
いつもなら旦那もいるのでまだ気持ちが分散されるのですが、今日は1人で見てた分余計にイライラしてしまって。
旦那がいつもより遅く仕事から帰ってきて事情を話すと涙が勝手に出てきました😭

まだ3歳にもなってない娘にイライラして、甘えたい気持ちや疲れてるのはわかってるのに大人気ない対応してしまい今寝顔を見ながらまた悲しくなってます。
今日は全然心も体も余裕ありませんでした。してほしい時に抱っこも満足にできず、甘えたい時に甘えられず、そうやって毎日少しずつ我慢させてるのにこっちの都合でイライラして怒って。
娘の気持ちになると本当に申し訳なくなってきて涙止まりません。
明日からはもう少し余裕を持っていきたいと思います。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました😂

コメント

れい

お疲れ様です☕
つい最近まで同じでした。お腹大きくて一緒に遊ぶにも限度があったり、うちは5歳なので重いし抱っこ出来ないし、後期から切迫だったので余計に甘えさせてあげれませんでした。「寂しい」と言われた時本当に泣きました💦
今までどれだけ我慢させたのか?と反省しまくりました😭

ゆゆゆさんもお腹の張りもあって不安と辛さとしんどさあったと思います。体調は大丈夫でしょうか?

今日はもうゆっくり休んで明日朝一番にたくさんギューしてあげてください❤
娘ちゃんはきっと大丈夫!ママ大好きだからこそワガママ言うんですから!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけただけでも嬉しいですが、温かいコメントにまた涙が止まらなくなりました。
    明日いっぱい抱き締めます!

• 5月20日