※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が繊細で、不安症やチック症がひどいです💧すぐ緊張する性格みたいで、…

娘が繊細で、不安症やチック症がひどいです💧
すぐ緊張する性格みたいで、本人は「全然緊張してないよ😃」と言ってても顔つきやチックが酷くなるなどで緊張してるんだな、とすぐわかります😢
遠足や法事、運動会などがあると、その数日前から咳のチックが酷くなっていき、腹痛もでてきて、前日は頻尿や不眠などもでてきます。当日もチックや頻尿、変なテンションで過ごし、イベント事が終わると少しづつ元に戻ってくる感覚です。
本人に「緊張するな」というのも難しいのはわかってますが、
もう少し成長していくと、こうゆう体の症状や緊張などが減っていくものでしょうか?
それともなにか(カウンセリングとか投薬とか?)対処していったほうがいいのでしょうか?
イベントがある毎に咳のチックや頻尿などが酷くなっていて本人も私もしんどいです💧

また、行事だけでなく習い事のときも同じようにチックや頻尿が酷くなります。習い事は本人希望で始めた習い事で、毎週楽しくやってますが習い事の最中は咳のチックや頻尿が酷いです💧もしかしたら私が見てるプレッシャー(誰かに見られているという緊張感?)があるのかもです😭

コメント