※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
家族・旦那

転職して、今日から新しい職場に出勤した旦那。今までは家のすぐ近くの…

転職して、今日から新しい職場に出勤した旦那。
今までは家のすぐ近くの職場でしたが、今日からはしばらく電車で1時間半かかる所へ…
仕事終わりが23時の為、終電で帰るって言ってたのに…
初日から「今日は特別忙しいから帰れない。店長の家に泊めてもらう」とのこと👿
めっちゃくちゃイライラしたけど…
あれっ⁈帰ってこないとなると意外にとっても心が楽〜〜✨ストレスフリーな感じに気づいてしまった…😳😳😳

コメント

ゆいたんママ

案外いない方がよかったりするとき
ありますよね(*´꒳`*)笑

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね〜✨
    昨日とかイライラしながら2時間くらい帰りを待ってたりしたので…
    それがなくなって最高❤️です☺️笑

• 4月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

待たなくていいし
    帰ってきた物音とかで子供が
    起きたりしないってだけで嬉しくないですか?☺️笑

• 4月2日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

そうなんです‼︎😙
    待つことが大嫌いなんで…
    そのストレスから解放されるし…
    子供が物音で起きる心配もない💕
    案外ステキな環境でした😚
    まぁ、たまぁにだから良いんですけどね✨

• 4月2日

私も主人には悪いですが、遅くなると言われて、いらっときたりしますが、なら娘のお風呂 寝かしつけ など私がやるから 中途半端な時間に帰ってこないでと嫌味を言ったら、夜中12時くらいに帰ってきましたが、逆に娘はスムーズに寝てくれて あら? 私がした方が簡単?!と密かに思っちゃいました。

でも今はお腹が重いので大変ですけど…苦笑

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

コメントありがとうございます♡
    いつもは旦那さまが寝かしつけしてくれるんですか⁇😍ステキな旦那さまですね✨
    そして、丸さんけっこう言いますね〜😏笑 旦那さまも嫌味を受け取ってちゃんとちょうど良い時間帯に帰ってきたのですねっ‼︎
    現在妊娠中とのことで…💕お腹も大きい時期の家事育児は本当に大変ですよね💦
    そんな時期の旦那の遅くなるはイラっとしちゃいますよね💧
    まぁ、うちは妊娠中ほとんど朝帰りしてた旦那です…😨笑

• 4月2日

退会ユーザー

ワハハ〜!私はきっと鬼嫁と思われていると思います。笑笑

言いたいことはお互いに言い合って寄り添って15年、結婚して13年になります。

• 4月2日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

鬼嫁…笑
    最高です♡

言いたいことは言い合って…
    それってものすごく大事ですよね😘
    うちはまだまだ言い合ってない気がします💧
    私は言ってる方ですけど、旦那は言わないタイプなので💦
    15年ですか〜✨
    先は長いですね〜😖
    あと10年弱…
    一緒にいるのかいないのか不安だけど…笑
    丸さんみたいにお互い言いたいことは言い合って寄り添える夫婦になれてたらいいなと思いました❤️

• 4月2日
4人のママ

うちの主人は普段から仕事の休みがあまりなく、家族の予定のある日しか休みをとらないので月に2回ほどです。
夜勤もあるため、家にほとんどいません。

始めは寂しかったけど今はいないのが当たり前!
いると自分のペースが狂ってしまってやりずらくなったり(笑)
亭主元気で留守がいいとはよく言ったものですよね〜〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

うちも似たような感じです‼︎‼︎
    3月も休みは2日くらいで、しかも引越しで潰れ…先月はどこにも出かけられなかったです😭
    帰りはいつも朝の4時とかで…
    ほとんど家におらず、いない方が楽〜と思う反面、さみしいな〜と感じる自分がいいたりで、まだ亭主元気で留守がいい‼︎‼︎という精神には達していません💦
    まぁでも、たまに家に居られると予定狂ってイラッとしちゃうのも事実ですがね…笑

• 4月2日
  • 4人のママ

4人のママ

うーん、すごくわかります!

私もいない方が楽だとは言いながらも、週末に家族連れを見たり、パパが子供を公園に連れてきてる姿を見ると、ふと寂しくなりますね…

私いつも一人で子供連れてるなぁって(´._.`)
    もちろんお仕事一生懸命してくれてるのは私達家族のためだから感謝してますけどね!
    子供がかわいそうだなと思います。

• 4月2日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

まさに今日‼︎その思いをしてきました😢
    土日の家族連れを見るのは結構ツライですよね💧
    羨ましいなーって思っちゃいます。
    そして、私は地元から離れた場所に住んでるので友達も1人くらいしかいないので…😭
    ママ友も1人もおらず…笑
    余計に自分の家庭寂しいなーって思っちゃいます💧そして、子供達に申し訳なく思っちゃうことも多々あります。
    お仕事頑張ってくれてるのはありがたいんですけどね❤️
    父親って難しいですよね〜😔

• 4月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうでしたか…

近くにご両親もお友達もあまりいないとなると、本当に寂しくなりますよね…( ´•̥_•̥` )

私は用事のない週末は、児童館や大きめの公園に行き、周りの方との繋がりを作るようにしています。
    1歳5カ月になる娘がとにかく人好きでよく通りすがりのおばあちゃんや同じ歳くらいの子供に話しかけたり追いかけたりするので、パパと遊べない分そうやって地域の方に助けてもらいながら遊んでいます(笑)

• 4月3日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

友達作らなきゃなと思いつつ…
    なかなか人と仲良くなるまでに時間がかかってしまうタイプなので、難しく…😭

でも、本当に困った時は職場のパートさん達に助けを求めれば助けてもらえることに最近気づいたので☺️
    自分のペースで、NeNeさんのように少しずつ人との繋がりを大切に作っていこうと思いました♡
    あと、もっと周りに頼ろうと💕
    それが子供のためになる時がありますもんね‼︎‼︎
    なんだか、ありがとうございます♡笑

• 4月3日
  • 4人のママ

4人のママ

深く話してみると、けっこう周りにいるママさん達もそうゆう思い抱えてる人多いと思いますよ!!
    きっとそうじゃない人は児童館にも行かないし、話しかけられてもわかりやすく目とか合わせてくれないので(笑)

子供が幼稚園や保育園に通うようになったら絶対話しかけられたりこっちも子供通して話さなきゃいけないときも来ると思うので、なんとなーくのママ友ができるはずです✩︎⡱

• 4月3日