※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装や車中での様子について、知らない人からの意見に不安を感じています。適切な対応ができているか心配です。

もうすぐで2か月になります
昼間外出時の肌着+ロンパースのみでいたら
知らないおばさんに裸足で可哀想と言われました。
足で体温調整すると聞いてたので靴下とか買わずに裸足で
今まで外出してました。
靴下とか靴履かせるものなんでしょうか

___________________________________

ごめんなさい愚痴です。

車に乗せる時赤ちゃんが泣いてしまいました。
車が動けば泣き止むこと多いのでそのままチャイルドに乗せ
ていたらまたもや知らないおばさんに、可哀想に泣かせて。
と言われました。
いじめてるとでも思われているんでしょうか?
ただ車に乗って泣いただけですよ?泣き止ませてから
チャイルドシートに乗せるものなんですか?
1日で赤の他人に子供が可哀想といわれ苛立ちと
自分の行動が間違っているのか不安になります。

______________________

コメント

ぷにか

おばさん言ってきますよね🤣

今の時期履かせなくていいです!あついし!!
今は履かせなくていいんですよー😂って毎回言ってます笑
すると近くのおばさん同士で今はいいらしいよ〜って話始めます。

チャイルドシートの件もうるさいですね🫢
いつも走れば泣き止むんですよー!可哀想じゃないです🖐️って私なら言ってしまいます。

間違ってないですよ😊🩷

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    いつ頃から履き始めましたか?

    その場で子供泣いたこと無いんですか?って言いそうになりました☺️

    • 5月18日
  • ぷにか

    ぷにか

    冬は履かせてましたが寒くない時は履かせてないです🥰

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

そういう鳴き声の妖怪なので気にしなくて大丈夫ですよ!🙆‍♀️

ニンゲンと仲良くなりたくて出てきちゃったんでしょうね!

おっしゃる通り足の裏で体温調節してるのでいまくらいなら靴下いらないですよ!

ほかほかさらさら→眠い、暑め寄りの丁度いい。1枚減らしてもいいかも?

ほかほかしっとり→体温調節中。そのままで良し。

ひんやりしっとり→体温調節する。そのままで良し。

ひんやりさらさら→寒い。1枚足す。

これが目安でわかりやすくておすすめです!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    買い物行くと妖怪多くて嫌になります🤢

    ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです!

    • 5月18日
満腹中枢ないのすけ

あるあるすぎます🤣

昔の人はすぐに「寒いのに裸足?」とか言ってきます🤣
懐かしい~😂

義母もしょっちゅう言ってくるので無視してます👍️
他人の言葉は無視でイイデス👍️