※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

体力が低く、頭痛や足の痛みがあり、肩も痛む。義祖母は元気で、子供のイベントに憂鬱。遠足は夫に行かせる予定。体調不良が続き、他のママたちに比べて疲れている。姿勢を正して歩くことが体力向上につながるでしょうか。

本当ゴミみたいな体力どうにかしたいです🥲
頭痛はほぼ持病みたいなもので雨の日は確実に痛くなるし。
ちょっと歩いただけで足痛くなるし。

子供を短時間抱っこしただけで右肩が痛い。

80代の義祖母のが元気な気がする。
(電動自転車でけっこうな距離走ってる)

その影響からか子供の幼稚園イベントも憂鬱で。

子供が抱っこと言わず歩いてくれれば歩ける距離なのに夫も一緒じゃなければタクシー必須

足痛くなるのがひどすぎて遠足は夫に行ってもらう予定。


体調不良も子供産んで何回?と数えられないくらい

生理痛もひどくなるし、こんな体力ないお母さん私以外にいなくない?と思うレベル。

幼稚園のママさん方みんなキラキラ、イキイキとしてて眩しすぎる。
1人だけすごい疲れてて情けない。

これ少しでもマシになるんでしょうか?

歩くっていったってきちんと姿勢正して距離歩かないと体力つかないですよね??



コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです😂自分より体力ないお母さんいるのかなって思ってます(笑)❗

元々体力ないのである程度諦めてます🤣でも毎日軽くでも運動したら?と主人に言われて最近は子供たちとYouTubeのダンス動画毎日3曲踊ってます🤣楽しいし汗かくし結構運動になりますよ🌱あとは休日今日は元気かも?って思ったら子供誘って散歩してます!

  • ありんこ

    ありんこ

    返信遅くなりすいません💦
    返信ありがとうございます

    私も元々そこまで体力はないのですが。

    独身の時は立って動いての仕事でしたし。

    妊娠中も短時間とはいえ産休はいるまで仕事していたのに一気に体力なくなったように思います

    ダイエットのためのダンス?をしてますが1回でゼェゼェです🤣🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も独身の時は立ち仕事で、しかも力仕事もあったので筋力も体力もありました✨

    一人目のときに切迫で仕事病めてぐーたら生活していたらもう体力なくなりました😂

    • 5月17日
s chan

すごく同じです!

私も体力ゼロで、もともとインドア派なので少し出かけるだけで疲れます。
雨の日は頭痛と眩暈がするし 😵‍💫
80になる祖母の方が元気です!( 笑 )

私はYouTubeみて筋トレしたりして少しでも体力つけようとはしてますが全くつかないです( 笑 )持って生まれたものもあるのかなあって思います !
できる範囲で生きていけたらもうそれで良いかなって思ってます 😌

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます、返信遅れてすいません💦

    おばぁちゃん世代すごいですよね😂
    毎日のように出かけて裁縫もして充実した毎日送ってて。

    私は家事が一息ついたら吸い込まれるようにソファでぐでってなります🥹

    せめて少し歩いたくらいで足痛くなるのだけはどうにかしたいです🥲🥲

    今日は片道20分で40分歩いてきましたがそれだけで左足が少し痛い···

    GWに動物園行った日の夜から次の日の朝なんてまともに歩けたものじゃありませんでした😇

    ディズニー行きたいけど今の体力じゃ夢のまた夢だ😂😂

    • 5月17日
  • s chan

    s chan


    とんでもございません 💦

    ほんとそれです!祖母が80になったけど私や私の母よりパワフルです、、

    家事をこなしてるだけですごいですよ🥹私なんてわサボりまくりですよ、、
    私も娘と30分散歩しただけで疲れました、眠いし 😵‍💫( 笑 )

    お互いちょこっとでも体力つくと良いですね😭✨

    • 5月17日