※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子の療育手帳を持つ方への質問です。車椅子駐車場に停めるか悩んでいます。要注意な状況を心配しています。

療育手帳お持ちの方、大型ショッピングモール、動物園、水族館等の車椅子の駐車場に停めていますか?

息子は身体障害はないものの、自閉症スペクトラム・注意欠陥多動性障害・軽度知的があります💦
普通に周りを見ずに飛び出しますし、気になるものがあればそこへ走って行ったり迷子になったりととても大変です💦

よく車椅子の駐車場に車椅子マーク貼ってなかったりつけてない車が停めてあるので気になってました💦

コメント

みぃママ

うちは停めてないです。
車椅子マークがない車は勝手に停めてるんだと思います。
うちも勝手に走って行ったりしますが絶対に手を離さないようにしてますし、やっぱり身体の不自由なかた優先だと思ってるので札もないのに停める気にはならないです。

• ゆう

ゆう

コメント頂きありがとうございます!
    うちも停めてないです!
    やはり勝手に停めているだけなんですね💦

もう走ってしまうと思って手首にハーネスつけちゃってます💦
    事故にあったり迷子になるよりマシかなと🥲

• 5月14日
  • みぃママ

みぃママ

ハーネスありありですね。
    迷子になったり車に跳ねられるより全然いいです。
    ハーネスつけてるお子さん見ると「お母さん大変だなぁ、ガンバ‼︎」って心の中で勝手に応援してます。

• 5月14日