※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが置かれると泣く理由や行動について相談があります。抱っこが好きで仰向けが苦手な可能性があるかもしれません。

生後5ヶ月です。
置くと泣きます。低月齢の頃からなのですが置くと泣くのは何が嫌で泣いているんでしょうか?

オムツ取り替えるため置く→泣く→抱っこですぐ泣き止む
寝起き泣く→抱っこで泣き止む→機嫌よくなったので置くと泣く
トイレ行ったりしたい時に置く→泣く
置いてあやす→少しの間は機嫌悪くない→少しすると泣く

なんで泣いてるのかわからず‥🥲だいたい抱っこしてます。

とくに仰向けで置くと置いた瞬間から泣き出します。

逆に抱っこしてると膝の上で足をびょんびょんして喜んでテンション高めです。
だけどずっと抱っこしんどいです🥲
ただ単に抱っこが好きで仰向け嫌いっていうことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝転んでいることに飽きてくる時期なので仕方ないかなと思います。
バウンサーとかあると視界も変わるので良いかもしれないですね。

あとは今日は全国的に天気悪いのでぐずりやすい日ではあります

• 新ママ🔰

新ママ🔰

バウンサーはご機嫌で乗るんですがあまりにも激しく揺らして乗るので一日一度だけ乗せてます😅
    天気も悪く息子も寝る前など抱っこしててもグズグズでした🥲

• 5月14日
ママリ

ママの抱っこが心地いいんだと思います💕

うちも特に1人目の男の子は、ずーーーっと抱っこでした!
自分でズリバイ・ハイハイできるようになってから、だいぶ泣かなくなりました☺️‼️

• 新ママ🔰

新ママ🔰

ハイハイできるようになったら泣かなくなるの期待したいです🥹ありがとうございました!

• 5月14日