※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

夫が育児に理解を示さず、イライラしています。子どもができて関係が悪化。誰か話を聞いてほしいです。

うちには3歳と0歳の姉妹がいます。
わたしは朝ゴミ捨てから掃除授乳をすませ
夜ご飯と作り置きのおかずを朝イチで
作っていると旦那が8時過ぎに起きてきて
とくになにをするわけでもなく
疲れた、頭痛い、だるいと言われて
めちゃくちゃイライラします。
0歳の子を抱っこで寝かしつけた後
私は横になり20分ほど仮眠をとって
リビングにいくと
3歳の娘を午後外に連れ出して
くれるそうなのですが、お昼はあるの?
ないなら冷凍でいいやと言われて
またカチンときました。そのくらい自分で
やってくれたらいいのにって。

旦那は2か月育児休暇とってくれて
もう仕事復帰はしたのですが
育児より仕事の方が何倍も大変なんて
目の前で言わなきゃいいこと言われて
休暇とってくれたことは感謝してるけど
余計なこと言われてまたイラッとしてしまいました。

相談とか愚痴をきいてもらいたくても
論理的な答えを言ってきたり
すぐ結論をだして、私がメソメソグズグズすると
半ギレされてそんな話もできません。

なんか子ども欲しかったけど
子どもできてから急に関係悪化してきた気がします。
健康で子どももいて普通の生活をして
幸せなはずなのに毎日夜に涙が出てしまいます。
どこで吐き出したらいいかわからず
ここに書いてしまいました。
どなたか気持ちがわかるかたいらっしゃいますか?🥲

コメント

ひとみ💙🩵

毎日本当お疲れ様です✨
私は子ども1人でもてんやわんやしているのに、ゆきこさんは2人のお子さんのママで尊敬でしかないです✨

育児より仕事の方が楽ですよ💦
私も育休の間毎日仕事行ける旦那が羨ましかったです。。

私でよければどんな話でも聞きますのでどんどん吐き出して下さい☺️