※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の建設中で、基礎のミスに気づきました。建設会社が調査中で、修正が必要なら建て直しになる可能性があります。どう対応されるか心配です。

家の建設中で、5月末に完成予定です!

今まで順調に進んでいたのですが‥ミスされていることに気づきました‥。基礎の部分なので、直してもらうには、建て直ししてもらうしかないです。

建設会社には、今、実際本当に間違えているのか調べてもらってます‥。

もしミスされてた場合、どういった対応がされると思いますか‥。
心配でたまりません😢

コメント

👧🏻👦🏻

不安ですね…💧‬

5月末完成予定ですと
もうだいぶ進んでますよね😭

度合いによっては遅延損害金だったり損害賠償請求ができる場合もあるそうです💧‬
どういった内容のミスだったのでしょうか?😭

はな

例えばお金もらえれば妥協可能なミスなのか、建築基準に引っかかるようなミスなのかなど、ミスの内容にもよりますが、妥協できるレベルなら値引きするからこれで許してって交渉されることになるんじゃないかなーと思います。

許せないミスなら本当に建て替え要求することになるんじゃないかと💦