※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リクシルのお風呂の排水溝がすぐ詰まるので、純正のゴミ受けをDAISOのゴミクルクルガードに変えて、さらに排水溝用ネットを付けています。細かいので詰まりやすいですが、皆さんはどうしていますか?

リクシルのお風呂
排水溝すぐ詰まります

純正のゴミ受けをDAISOのゴミクルクルガードにしてさらにお風呂の排水溝用ネット付けてます

確かに純正の物よりも細かいので詰まりやすいですが皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像添付しておきます🥹

ゆか

純正のもののまま、毎日最後に髪の毛などてぃっしゅでまとめて捨ててます。捨て忘れたら翌日入る前に捨ててます😅

一日もたずに詰まってしまうということですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日ではつまらないです🥹結構みなさん毎日変えるものなんですね🥹

    • 6月2日
じゅんぴ

うちも同じでダイソーの使ってますが、普通じゃないですか!?
詰まってる時は大体汚れてるので、その方がゴミが流れてなくて、ありがたいと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのぐらいの頻度で変えますか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに下には流れてないって事なのでそれはありがたいと思っていましたが🥹

    • 6月2日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    新しいのは買ってありますが、変えてないです!笑
    使い終わった歯ブラシを溜めてて、詰まったらそれでゴミ取って、擦って捨ててます🤣
    擦るのが嫌なくらい汚かったら捨てて〜、しばらくは歯ブラシでなんとかって感じです😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません!
    どのくらいの頻度でゴミ取ってますか?でした!
    ゴミ取るたびに歯ブラシやってますか??

    • 6月2日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    歯ブラシがいっぱいあるので、今のところはゴミ取りは歯ブラシです!!
    頻度は週1とかですかね…?
    ズボラすぎてちょっと詰まっててもあまり気にしてないです🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!🥹
    ネット付けてるせいか余計通らず1週間持ちません😖( 笑 )

    • 6月3日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ネットはいらなくないですか??
    それならうちもすぐ詰まる気がします😅

    • 6月3日