※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の購入を検討中で、契約前に申込証拠金支払い済。しかし、ローン負担が不安で一軒家購入を辞退しようと考えているが、夫に伝えづらい状況。不動産屋を通じて秘密で辞退することは可能か悩んでいる。

建売を見に行き、二人とも気に入り、月々計算して契約はしていませんが、申込証拠金を支払いました。
週末契約なのですが今は社宅で2万で住めているので、ローンが毎月倍以上かかってくる不安でいっぱいになり、今更ながら社宅のありがたみを実感してきて、やはり一軒家の購入は辞退したいと思ってきてしまいました。
夫は購入する気があるので、今私が落ち込んでしまっているだけという感じで、切り出しづらいです。
私から不動産屋ち夫には秘密で辞退したいことを伝えた上、不動産屋にお願いして違う理由で売れなくなったと夫に伝えてもらうことは可能だと思いますか?
私が悪いので本当に落ち込んでおり、体調も芳しくないため批判は受け付けていません。

コメント

ママリ

不動産屋さんも、売上欲しいと思いますので、難しいと思います😢正直に旦那さんに話すのが一番だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そんなことしてバレたら家どころか夫婦としても終わっちゃいません?私なら陰でそんなことされてるのわかったら今後も大切な時に平気で保身のために嘘つくんだなって思っちゃいます。

不安ならその理由をきちんと話して、ちゃんと話し合った方がいいと思います!家族として大切なことだからこそ言ってもらえた方絶対いいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我に返り確かになと思えました
    ありがとうございます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことしたくなっちゃうくらい悩んでるんだって話したらご主人も耳を傾けてくれるかもしれないし、お互い納得する形になるといいですね😢

ただ大きなお世話かもしれないですが、社宅は今はいいかも知れないけど老後になって引退した時とかに賃貸だと借りられなかったりするし、持ち家にもメリットはたくさんあると思います✨もちろん2万円で住めるなんてそんな最高なことも社宅だからこそだし、メリットデメリットお互いあると思いますが、話し合って前向きな気持ちになれたら1番いいですね🥺

• 6月20日
ねこ茶

はじめてのママリさんの、不動産屋さんからの夫へキャンセルは120%無理だと思います。
むしろ、はじめてのママリさんが不動産屋さんに説得されてそれがすごいストレスになると思います。

社宅ってほんとありがたいですよね。
姉が社宅2万から住宅ローン12万になりましたが、後悔0と言ってましたよ。

「自分の家」だからこそ、きれいに使うし、大事にしたいと言ってました。
価値観はそれぞれです。
旦那さんもわかってくれるといいですね。