※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、抱っこでしか寝ない状況が続いています。寝かしつけの方法やアドバイスを教えてください。

生後5ヶ月になった頃から夜すんなり寝なくなりました。今まではラッコ抱きでおしゃぶりさせてトントンすればすんなり寝てくれたのですが、最近は寝る前だけギャン泣きで結局抱っこで揺れながら疲れて寝るというのが1週間は続いています😮‍💨旦那と交代で寝かしつけますが2人で1時間近く戦ってます笑
こーゆー時期なのかな?とも思いますが体力限界です😂
みなさんの寝かしつけの方法と寝かす時これあるといいよみたいな物あったら教えて欲しいです😭😭
ちなみにずっと抱っこでしか寝ない子です、ネントレも考えてはいるのですが💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生え始めてるとかはないですかね?☺️
うちの子もずーっと抱っこでしか寝ないと思い込んでましたが、ベッドに寝かせて足を温めながらおしゃぶり→それがダメになったら次は手を押えつつ温めながらこちらは寝たふりして待つ、とかやってきました😂
今もその手法でやってます!
いつも薄いガーゼケットをかけてるんですが、それはあった方が寝入ってくれてる気がします🤔

  • シャンシャン

    シャンシャン

    歯は気にしたこと無かったけどもしかしたらあるかもですね🤔
    今日からその手法試してみます!😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープも重なってるのかなぁと思います💦

ここ最近暑くなったり湿度も高いので
寝かしつける時に1-2度室内温度を下げてみると、寝つきやすくなります✨22-23度がおすすめです!

  • シャンシャン

    シャンシャン

    たしかにそうかもしれないですね🥺

    今の時期室温と服装に迷います💧22~23度目安でしてみようと思います!

    • 5月8日