※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがキョロキョロして泣くことに不安を感じる新米ママ。スピリチュアル系を信じる彼女は、赤ちゃんの行動が普通か不安か知りたい。

怖い話ですみません
あと3日で3ヶ月になる赤ちゃんがいる新米ママです
わりと最初方から泣かず、ニコニコしたりよく寝てくれてて最近も夜6~10時間くらい寝てくれてました
今日もよく寝てくれるかなと思っていたら 何しても泣き止まないギャン泣きで、これが俗に言う魔の3ヶ月なのか、、とか思っていたんですけど
よく見たら キョロキョロして一定の場所を見つめて泣くんです😭
2ヶ月あたりから暗くしたら泣いたりしていたので 最初は暗いから泣いてるのかなとか思って明るくしたり、 ミルクあげてみたり抱っこして歩いてみたり したんですけど、 一時的に泣き止んで キョロキョロしだして じっと見つめたあと泣き出すの繰り返しで 、、、

時々こちらをみて辛そうな顔をわたしにしてきて、
怖くなって あっちは見ちゃダメだよって伝えて 子供の前が見えないように片手を目の前に浮かして視界を遮るようにしてみたら すぐに安心したように眠りにつきました。

私自身 小さい頃から変な体験や影をみたり 今は育休中ですが看護師をしていて特に夜勤時に心霊体験みたいな事を体験をしたことが多々あったのスピリチュアル系はわりと信じている方ですごく怖いです

これは赤ちゃんの発達段階で普通なことなのでしょうか
実は最近も変なことがあって 変に関連付けちゃって怖くて眠れません

文面おかしくてすみません同じような体験をしたかたいますか😭
考えぎですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごくごく普通のことで、うちの子もありましたよ😊
スピリチュアルでもなんでもないです、安心してください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!よく 一定の場所みて笑うはきくけど泣くは全然聞かなくて😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も部屋の同じ方の角ばかり見てます笑
特になんにも気にしてませんでした!
スピリチュアルでも怖いことでもないと思います😊大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ月日は経ってませんがあれ以来泣かなくなりました!夜中にすみませんでしたありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね!
辛そうな顔してくるのは眠いのに寝れないからなんじゃないかなと思います。あとは抱っこしてほしいとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ以来泣かなくなったので 眠いのに寝れなくて辛かった説有力かもです😅 ありがとうございました!

• 5月4日
ままり

何かを見てたとしても2ヶ月で怖いって感情ないと思うからそれで泣くとかはないのかな?っておもいました。
ちょうどうちの子も2ヶ月なるちょい前ぐらいからある場所を見ると必ずゲラゲラ笑ってました🤣テーブルの上にオムツ変えるベッド?みたいなものを置いて変えてたんですけどその場所に置くと左側の天井あたりを見て毎回笑ってました。電気とかもない場所です。右を見ても笑わないのに左は笑うし変だなーって思いました。そういう時ってスピリチュアル的な事はわたしも考えちゃってましたね😊その後3人ほど身近なとこで妊娠報告があったのでもしかして友達が来てたの?とか偶然をスピリチュアルに変換してました🤩そういう話好きなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いって感情ないんですね !
    3ヶ月近くなってこっち見て笑ったり表情かえたり会話するみたいに喃語を話したり、飼い犬が粗相した時に時々叱るのですがその時に時々声聞いてびっくりした後泣いたり、寝言泣きが勝手に色んな怖い感情で泣いてると思ってたので まだ怖いって経験が少ないだけであると思ってました😭
    笑ってるのもちょっと怖いですね 、、 夜中に検索かけても全然泣くのは引っかからなくて深夜で余計に怖がってました 、、今思うとなんでこんなに怖がってたんだって思ってます😅💧
    はじめて育児で余裕がなかったかもしれないです もう少しポジティブに頑張ってみます😭

• 5月4日
  • ままり

ままり

あっすみません怖いって感情ないって言ったのは幽霊が怖いって認識はないって意味で言いました!大きな音でびっくりしてとかで怖い思いはあると思います🤔

• 5月4日