※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
adgjm
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこ紐の対面抱きが苦手で、外向きだと平気。寝かしつけが大変で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。現在身長67cm体重7.6Kgです。
うちの息子は抱っこ紐の対面抱きが苦手のようで少し抱いていると暴れて嫌がります。外向きだと何分でも平気で抱かれていますが周りをキョロキョロ見ていて眠ることはなくハイテンションになります。
先日4ヶ月健診でたくさんのお母さんが抱っこ紐で対面抱きをしているのを見てうちの子はなんでだろ?と思ってしまいました。しかもどの子もそのまま気持ちよさそうにウトウトしているのを見て羨ましくも思ってしまいました。うちの子は抱っこ紐では寝てくれないので首が座った今でも横抱きで寝かしつけています。最近は身長も伸びてきて体重も重いので抱っこ紐なしでの横抱きの寝かしつけが正直シンドイです。
同じような方や、抱っこ紐の対面抱っこを克服したよって言う方がいましたらお話し聞かせてください。

コメント

あか

うちの子も抱っこ紐の対面抱きが苦手で前までは嫌がってました〜!!
同じく外向きだと周りが見えて面白いのかご機嫌でした🌟
今では対面抱っこも大丈夫になりましたよ🤙

• adgjm

adgjm

やっぱり慣れですかね?
    対面抱っこでネンネしますか?

• 3月30日
  • あか

あか

慣れもあるかな〜と思います🙌
    あとはだんだんわかるようになると平気になってきました!
    抱っこ紐で連れまわしてると眠くなったら対面抱っこでも寝てくれるようになりましたよ!初めはホント嫌がって抱っこ紐の中で暴れ泣いてでした😅😅

私は家では抱っこ紐はあまり使わず、出かけるときのみ使ってます!普段のネンネは私も横抱きでユラユラか添い寝でトントンです🙌

• 3月30日
  • adgjm

adgjm

添い寝トントンで寝てくれるんですね!私もそろそろ添い寝トントンの練習した方がいいですかね?
    色々教えていただきありがとうございます♪

• 3月30日
  • あか

あか

グッドアンサーありがとうございます☆
    添い寝でトントン1週間前に私も始めました〜!最近やっと寝てくれる日が出てきたかなーくらいで、まだまだなんですけどね😅
    産まれたときからずっと添い乳だったのでそろそろ変えたくて変えました🙌

いえいえ、対面抱っこ、早く慣れてくれるといいですね〜!

• 3月30日
バタえ

うちもエルゴ嫌いで、ベビーカー大好きです笑

• adgjm

adgjm

抱っこ紐の種類変えたら変わりますかね?w
    お腹に少し余裕ありそうなやつとか?
    うちはベビービョルンONEです!

• 3月30日
  • バタえ

バタえ

うちはさすがに3人目なので抱っこ紐変える予定はないですが、どうなんでしょ?w
    私は慣れかなーと思って、抱っこ紐しなくても今は不自由してないのでそのうち慣れてくれればいいなと思ってます。

• 3月30日
  • adgjm

adgjm

結構金額ばかにならないですしね( ;∀;)
    私も根気強く慣れるまで頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月30日