※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いていることが心配。先生から直接言われていないので大丈夫か不安。補助の先生がいる今は大丈夫だろうか。幼稚園に行きたくないと言っており、ママっ子で困っている。どれくらいで慣れるでしょうか?

3歳2ヶ月の年少の男の子です。4月から幼稚園に通いだしました。3月までは同じ幼稚園のプレに週2回通ってました。
担任の先生と会う機会がほとんどないので息子の様子はわからなかったのですが、たまたま近所に住んでいる補助の先生がいて、帰りに会ったので、様子を聞くと、息子だけ「ママがいい〜」とよく泣いてるようです。息子だけって言われて、落ち込み、、、こいのぼりなどの製作もして、持ち帰っているのでずっと泣いてることはないと思うんですが、どれくらいで慣れるものでしょうか?
今は補助の先生がいるからなんとかなってるんでしょうか?
もう少しすると補助の先生はいなくなるんですかね?

先生から直接何も言われてないからそんなに心配しなくていいのかな、、、

基本、門で別の先生がいてさよならなので、担任の先生と会うことがないのですが、他のお子さんで「今日もお友達に手が出ました」とかで担任の先生がわざわざ言いにくるのを見たことはあります。

わざわざ先生が私に言いにきてないということはまだなんとか大丈夫ということなんでしょうかね。

門で会った園長先生に聞くと、「ギャン泣きしてたら事務所まで聞こえるけど聞こえて来ないから大丈夫よ!」と言われました笑

ここ最近は幼稚園行きたくない!と毎日ずっと言ってます。

プレの時も泣かなくなるまで半年かかりましたw

ママっ子なもので少し困ってます、、、

コメント

me

お便り帳とかはありますか?
気になることは全て書いてみてはどうですか?
電話でもいいと思いますよ😊👍
預けてるんですから心配して当然です!