※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
妊娠・出産

34週の妊婦です。夫が土曜に飲み会行きたいと言ってきました。身重で一人でいるのが不安です。飲み会についてどう思いますか?

34週の初マタです。

主人が突然今度の土曜はオールで飲み会行きたいと言ってきたのですが、OKしますか?
34週なので、大分身重になってきたので、誰もいない家で一晩過ごすのが若干不安なのですが。

仕事で結局徹夜で帰ってこれなかったとかは時々あるのですが、それは結果論なので、飲み会でオールがどうしても納得できないんですよね。

コメント

𓆉‎

私だったら、OKしないですね!
仕事の接待で…ならまだしも。。
しかも、34wの妊婦を1人家に置いて自分だけってのも納得いかないです!
もし、その間に何かあったらどうすんの?って思っちゃいます!

  • まよっちー

    まよっちー

    そうですよねー。
    仕事と遊びは違いますよねー。
    もう30代半ばだし、オールまでする?って思っちゃいます。
    オールなしの飲みならまだOKって言ってもだめなんですよねー。

    • 3月29日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    うちの旦那なんてゲームしに遠出して、1泊する!とか言ってくる時あります。。
    「へぇー、うち置いて行くんだ?自分だけ。行ってくれば〜?」ってな感じで、棒読み+冷めた感じで言うと、「わかったょ…☹️そんな怒んないでよ…😢」ってなるので、扱いやすいです(笑)

    • 3月30日
くろてん

私なら、、
行ってらっしゃいー!って感じですかね!
産まれたら行けなくなっちゃうし、オールで飲みなんて、これが最後だよー!とか言いながら行かせてあげると思います。

  • くろてん

    くろてん

    ちなみに、まよっちーさんの体調にもよりですが!!
    私は順調だったので、37週までなら許してたかなーって感じです!

    • 3月29日
  • まよっちー

    まよっちー

    里帰り前は結構自由に飲みに行かせてたんですけど、今は里帰りしてて。

    日曜日都内で友人の結婚式があるので、土曜日中に帰って久しぶりに二人で過ごせればと思って、前々から予定を伝えてたんです。
    もっと前に言ってくれれば私も土曜日わざわざ帰らなくても式場までは実家から行けたのですが、ドレス等を都内の家に置いてきたので、土曜日帰らなきゃならなくなったので、余計腹がたっちゃって。

    体調は少しずつ変化してて今まで痛くなかったところが痛むときがあったりするので、不安でもあるんですよねー。

    • 3月30日
  • くろてん

    くろてん

    そーゆー予定が以前からあったなら、腹たちますねー、、💦

    体調不安なようでしたら、服を取りに土曜日より前の、旦那さんが夜中居る日に帰って、次の日実家に戻るとかした方が安心かもですね(>_<)
    土曜日に往復は大変そうですし💦

    • 3月30日
詩子

臨月前だし行っといでーって感じです。
でもこれ行ったらしばらくはないよ、って言っておきます(*´ `*)

  • まよっちー

    まよっちー

    里帰り中だし、わざわざわたしが前から帰るって言ってた日に予定いれなくてもって思っちゃって。

    • 3月30日
きらり

もし何かあっても良いんだよねと当時言ったことがあります(笑)遅くても0時くらいには帰って来てもらってました(^^)いやもっと早く帰らせてたかも…(笑)

  • まよっちー

    まよっちー

    そーですよねー。
    オールしないならいいよーって妥協案提示しても地元飲みだから二時間かけて帰るのはしんどいーって言われちゃって。

    • 3月30日
ショコラ

飲み会はいいですけど…
オールは許せませんよねぇー。

初めてで、ただでさえ不安なのに
勝手すぎますねー!!!

  • まよっちー

    まよっちー

    勝手すぎますー。
    毎日毎日遅くまで二人のために仕事してるのに、週末くらい息抜きさせてーとか言ってくるんです。
    妊婦は息抜きしてる余裕ないって言うのに全然わかってないですよねー。

    • 3月30日
きゃみ315

嫌だなー(´-`).。oO
せめて終電で帰ってくる、ですかね。
それか飲み会の場所が自宅から近いなら、連絡が必ず取れるような状態にしておいて、もし万が一何かあったらすぐに駆けつけられるようにしておく、とかですかね。

  • まよっちー

    まよっちー

    そーですねー。
    連絡取れるようにもなかなか難しいような。
    サイレントモードにしてるからいっつも気づかないんですよね。
    けど、連絡とれないと困るのでここは交渉してみます!

    • 3月30日
deleted user

私はOKです。と言うか、同じ妊娠中同じ状況あり行かせました。
産まれたら数年は行かせてあげられないだろうし、最後だと思って楽しんできな〜✨と!
その代わり電話には絶対出てね。と伝えました。

  • まよっちー

    まよっちー

    産まれたら行かなくなりましたー?
    結婚したら行けなくなるし!って言われてたのに、結婚してからもオール何度かされてます。
    あの約束はどこへって感じなので、信用できなくて。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからも何度か飲みには行きますが、日付けが変わるまでには帰ってきます!でも飲むといびきうるさいし、酒臭くてめんどくさいので正直飲み会の日は帰って来なくていいです😊笑
    本心言ったら喜んでオール飲み会ホイホイ行きそうなので言いませんが🙊
    えー、そうなんですか💔約束を守れないなら行かせてあげられないですね。でもきっとダメって言っても行かれるんでしょうね...

    • 3月30日
みき

はじめまして。自分は妊婦でお酒はおろか、夜遊びも制限してるのに自由奔放だとイライラしますよね。しかも臨月近くてドキドキしてるのに。オールってなかなかですね笑。おいくつが分かりませんが父親になるし、もうおだって朝まで飲むのはやめた方がいいですよね。むしろ朝までって言うのは飲みに行くメンバーで誰なんだ、貴方か?朝までなんて疲れるだけだし、日を改めた方が話題も増えるよ、、ってうちの夫に言いたい笑
コツコツ「来週は早く帰ってほしい」とか言い続けるしかありません。
それより、他人は他人。変えるのは大変だし、他人と過去は変えられません。なので、いまはおなかを酔って踏んずけてこないか、これからは添い寝とかで赤ちゃん踏んずけてこないか、心配です。
赤ちゃんの身は、まよっちーさんが後悔のないようしっかり守ってください。
私も夫が酔って帰ってくるときは面倒でも添い寝せずベビーベッドに寝せてます。ベビーベッドなんて寂しいのか全然1人で寝てくれなくて1時間かかりますが、添い寝で酔った夫に潰されたら一生後悔するからです。

  • まよっちー

    まよっちー

    今里帰り中でたまたま今週だけ帰るんですー。

    旦那はお酒入ってるとそのままリビングのソファで寝てしまうので、潰される心配なさそうです(笑)
    さっきまだ30代半ばだし、遊びたい年頃なんだと言ってました。おかしいですよね。
    確かに旦那が簡単に変わるとは思えないので、今回は諦めるしかなさそうですが、どうにか私と子供には迷惑かからなくなる方法考えたいです。

    • 3月30日
K( ・8・ )

何かあったら困るから無理!です。

  • まよっちー

    まよっちー

    ですよねー。
    散々体調面の不安もあるしいやってケンカしたのですが、根負けしました。

    今日はむしろ母親に愚痴ったことをとがめられました。
    ただ土曜日夕飯いらないって、言ってたけどいるようになったってことを伝えるために理由話すことになったからなんですけど。

    • 3月30日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    一番上の子妊娠中に、
    旦那が会社の人に妊娠のお祝いだ!と、飲みに連れていかれました。
    妊娠のお祝いも何も飲みたいだけでしょ?誰が妊娠中だと思ってんの?笑
    って喧嘩になりましたよ 笑
    こっちは妊娠中我慢しかしてないのに、
    男はいい気なもんだなって言ってやりました。
    遊びたいなら子供作るな、一生遊んでろ。と。

    • 3月30日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    途中で送っちゃいましたが、
    結局旦那、潰されて担がれて帰ってきました。全身ゲ◯まみれで。
    それ以来、会社の人と飲酒禁止。

    • 3月30日
  • まよっちー

    まよっちー

    妊娠のお祝いに旦那連れてくってほんとわからないですよねー。

    うちも昨日は取引先と終電まで飲み会行ってて、連絡つかず。
    今日も二日酔とのこと。
    飲酒禁止にできたらいいんですけどねー。
    お酒がなくなったら生きてるいみないって言う人で。。。

    • 3月30日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    赤ちゃん生まれて生きてる意味が、
    赤ちゃんに変わればいいですね(T . T)

    • 3月30日
  • まよっちー

    まよっちー

    ほんと、そう思います!
    自分は子供好きだとは前から言ってて、確かに甥っ子にはデレデレです。
    産まれて変わってくれることを期待するのみです!

    • 3月30日
minami

旦那がちょうど昨日、年度末とゆう事で会社の飲み会があったらしく、終電を逃し、先輩の家に泊まり、そのまま仕事に出社しました。

家からだと片道2時間かかるので、先輩の家に泊まれるなら、泊まって来ていいよと言いました。

ただ、今日家に帰って来た時に釘は刺しときましたよ。「私が9ヶ月とか臨月の時にこんなことやったら、キレるから。てゆーか神経疑う。」って(^^♪

やっぱり思うのは、何かあった時に頼れる相手が居ないのは困りますしね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
なのでオールでの飲み会は尚更私は嫌です!!

  • まよっちー

    まよっちー

    そですよねー。
    うちは今までも何度かオールか夜中の二時帰宅とかしてるので、妊婦を心配させないでって毎回言ってるのですが、効果ないみたいです。

    里帰り始めて家に誰かがいるって安心感覚えちゃったので、居ないってのがとっても不安で⤵

    • 3月30日
ママリ

絶対無理です😑
既婚者になってオールってガキかよって私なら言ってしまいます💧
もうちょいで親になるのにオールとか何歳よ...と💦💦
ぶっちゃけ許して浮気されててもわかんないですし😓
チャラチャラしてないで腰を据えて落ち着いて欲しいです💧
後はやっぱり何かあった時ですよね…😫

  • まよっちー

    まよっちー

    ほんと思いますー。
    20代前半とかならまだわかりますけど、いくつだよって感じです。またオールする同年代の友達がいることも驚きました。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かに20代前半ならまだ遊びたいんだなぁと思いますけど、家庭持っててオールする人ってほぼ居ないですよね💦
    周りが独身の人多いのですかね?💦
    まぁせめて無事産まれてからにして欲しいですね😫💦

    • 3月30日
  • まよっちー

    まよっちー

    もう独身もほとんどいないはずなんですけどねー。
    滅多に会わない地元の飲み会とかって言ってて。
    ほとんどのひとが終電では帰るんじゃないのって思ってるんですけどねー。

    産後二ヶ月は実家にいる予定なので、そのときに行けばいいでしょとも言ってるのですが。
    とはいえ実家と都内の家まで1時間でこれちゃうので、出産後、毎週飲み会で来れないって言われたらそれはそれでブチキレそうです(笑)

    • 3月30日
めろめろめろん🐻

腹立つけど、いやって言ってもどうせ行くんでしょって思って行かせます( 笑 )

  • まよっちー

    まよっちー

    妊娠中期くらいまでは私も体調悪くて出掛ける気おきないから他の人と楽しむのまぁいっかって思えてたんですけどねー、そろそろいつ産まれてもおかしくないので、行かないでーってどうしても思っちゃいます⤵

    • 3月30日