※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大部屋での入院経験について相談です。他の患者が風邪で手術前入院している中、感染病棟にいた子どもが陰性で一般病棟に移動。大部屋での感染リスクに不安があります。

小児科の大部屋に入院中です。
一つの部屋に4部屋あるのですが、私の子ども以外
全員風邪ひいてゴッホゴッホしてます😷
みんな手術前入院みたいなのですが、咳鼻水出てても
入院させてくれるのですね。。
昨日の看護師は、入院する前にみんなコロナとインフルの
検査はしてるよ!って言ってましたが、してる気配は
全くなく、、。私の子どもは風邪で感染病棟にいましたが、
陰性とわかったので一般病棟の大部屋に移動しました。
せっかく治ってもう退院という時にまたうつったら
どうしようと気が気でないです。看護師さんはよっぽど
うつらないよと言ってましたが😭
大部屋で入院経験ある方、どうですか?!カーテンも
全員してるし、そう簡単にはうつらないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は気管支炎で何回か入院し、全て大部屋でした🥲
他の子もみんなゲホゲホ言って吸入と鼻吸いしてたんで、同じ様な症状だったんだと思います🤧
私は常時マスクしてカーテンもしてましたが、寝る時に子供が真横で咳込むので退院当日に私が風邪もらいました🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ症状で固められるならわかりますよね、、。実際私も感染病棟の時はrsウイルス組で大部屋でした。でも今は私の子どもは陰性なのに大丈夫かしら😢とちょっと思ってます(><)でも看護師さんはうつらないだろうと思ってるから同じ部屋にしたんですよね?😢
    あれまっ!完全にお子さんからうつりましたね🥹

    • 4月30日