※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にまとわりつかれて鬱陶しい。イライラしてしまうことも。子供が邪魔に感じる。心配です。

疲れているのもありますが、子供にまとわり付かれると正直鬱陶しいです。家事をしている時、寝かしつけの時、いつでもママっ子です。子供にイライラしてあたってはいけないとわかってますが、冷たく接してしまう時があります。もともと子供好きじゃないからですかね、、、よそのママさんほんとよくやってるなって思います。だんだんと子供を邪魔だと思えて来ました。どうかしてますよね。

コメント

mei

私もですよ。
私が座ってて背中に抱きつかれたりすると「それ嫌いだから辞めて」っていいます。

男の子なのでママっ子、足にくっついてきたり背中に乗ってきたりします。

そんなときは、10秒抱っこしてます。
10秒だけ抱っこ、ゆっくりめに10数えたり、「おまけのおまけのおまけ」と言って10秒以上抱っこします。
すんなり引き下がりますよ。
ずっとしつこく来られるより20秒ぐらい抱っこするだけでおさまります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても良い息子さんですね!うちの子も男の子ですがまだ1歳2ヶ月なんで聞き分けがないんですよね😅おんなじ事何回もされたり腕噛まれたり、いつまでも寝なかったりマジで投げ飛ばしたくなります😅

    • 4月28日
  • mei

    mei

    同じことは何回もされますよ!
    5.7歳ですが、何回言っても背中に乗ってきて髪の毛引っ張られてイライラしてます(笑)

    1歳だとまだまだ理解も難しいですが、泣いてても怪我しないところにいるなら「○○終わったら抱っこに行くねー」っていって家事してました。

    子育ては根気がいりますよね。

    • 4月28日