※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体力落ちて買い物もつらい。出産後の体力心配。同じ経験の人いますか?

もう予定日まで2ヶ月きっているのに
一度切迫早産になってから自宅安静していてと言われそこからあまり動かなくなってずっと寝たきり状態をつづけた結果
近所の五分でつくスーパーにでさえも行けなくなって
ずっと立っていると立ちくらみがあったり体がだるくなってすぐに吐き気がしてしまいます。
こんなに体力落ちていて出産ももちろんですが出産後も体力が戻るか心配です。
同じような人いませんか?😓

コメント

deleted user

初期~切迫で自宅安静、中期~は入院して絶対安静で、週2回のシャワー30分だけでヘロヘロになるレベルまで体力落ちての出産でした。
わたしも主治医も出産や産後の体力を心配していましたが、出産も大丈夫でしたし、産後は1ヶ月もすれば普通に生活できるくらいになりました(^^)
あと少しですね、頑張ってください。

  • s

    s

    そうなんですか!
    それは大変でしたねお疲れ様でした😓
    出産時に体力無くなっていても本当に大丈夫だったんですか??😥😥
    ありがとうございます頑張ります!

    • 3月29日
ゆずぽん

私も切迫早産と診断され、1ヵ月半の絶対安静の入院生活を送り、結局退院できず、その後1ヵ月早く自然分娩で出産しました。
たしかに、体力、筋肉共に一気に落ちてSさんと同じ不安はありましたが、いざ出産、育児をしてみると、不安を感じてる暇もなく、ふらふらになりながらも何とかなりましたよ。家族にも色々助けてもらいました。

初めはきついと思いますが、三食食事を取り、赤ちゃんを抱っこしてあやしたりしてるうちに少しずつですが体力は戻ってくると思います!

出産後は、体力もそうですが、睡眠不足にもなるので、今のうちにたっぷり睡眠を取っておいてくださいね!⬅3時間ごとの授乳で寝てられませんから💦

  • s

    s

    大変だったんですね😓
    やっぱり不安はありますが少しずつ体力が戻ることを祈って出産も出産後の子育ても頑張ります!ありがとうございます😂

    • 3月29日
まい

私も同じ状況で悩んでいたのでコメントさせていただきました😭
今36週になり今週から安静解除になりましたが、21週から切迫早産で緊急入院して30週まで2ヶ月入院、先週まで自宅安静。歩くとお腹が張るので、苦しいし5分歩くのもやっとで、出産まで体力が戻るのか不安すぎます😭💦
足だけじゃなくて全身の筋肉が落ちていて、背中や首や肩、腕も動かすとすぐ身体がしんどくて、フライパンも重くて料理もろくにできません😱寝たきりの間にお腹も大きくなったので、立っている時に上手くバランスが取れなくて、スタスタ歩いてる妊婦さんを見ると羨ましくなってしまいます😭

a

安静生活2ヶ月以上ですが、シャワー入るだけで息あがります😭
アパート2階で階段登るのもヘトヘトです😭
私は帝王切開ですが、その後の生活が不安です💦こんなに体力が落ちているのにお世話できるのかなって😭