※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の発達について不安があります。できることやできないことがあり、心配しています。

もうすぐ1歳5ヶ月の女の子ですが発達が不安です。
心配した方が良いでしょうか😰

◾️不安な事できない事
えほんひたすらめくる
おままごとあまりしない
共感の指差し
絵本おもちゃ持ってこない
よだれだらだら
ゆびしゃぶり
パパママ言わない
後追いほぼなし
1人遊び大好き
アンパンマンわんわんしまじろうほぼ興味なし
バイバイはーいが逆さ気味
1歳4ヶ月で歩く(遅い)
うんちゆるゆる

◾️できる事する事
共感のアイコンタクト
人見知り場所見知り
たまに人形あそび
キャッチボール
真似っこ
簡単な形の型はめ
コップタワー積む
単語は10数個出ている
要求発見応答の指差し
絵本読めば聞くし真似する
フォーク使える
コップ飲みできる
ちょうだいどうぞ
座って、ないない、ポイしての指示通る
名前呼ぶ→はーい
〇〇する人→はーい

コメント

ままり

全然心配いらなさそうですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    できる事もあるのですが、できない事も多くて定期的に不安になっています...

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    うちも後追いほぼなし、1人遊び得意、アンパンマンとか興味なし!って感じでした😌
    指しゃぶりもまだ全然してる子はいます🙆‍♀

    2人目育てていて思うのは、当たり前ですが本当にそれぞれ性格が違うと言うことです😂
    息子がしなかったことは娘はしてて、息子が得意だっことは娘は出来ません!
    今はある程度指示が通っていてなんとなく心が通じ合ってるなーと感じる瞬間(アイコンタクトなど)があれば大丈夫だと思います◯

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    確かになんとなく心が通じるタイミングはちょくちょくあって、指示も簡単なものは通っているのであまり気にしないようにします😣

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

いたって普通だと思います☺️
うちの子も同じ感じです!
しいていうならうんちゆるゆるはずっとですか?食事の形状にもよるかと思いますが、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか❓
    色々不安になる時期が定期的にやってきます😢

    離乳食は完了期でもう普通食の取分け食を食べているのに産まれてからずーっとゆるゆるうんちなんです😣
    一応病院にはかかっているんですが特に検査はしてなくて体質?と言われています💦

    • 4月27日