※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後も不機嫌が続くことはあります。医師に相談することをおすすめします。

【熱が下がったのに、不機嫌が続くことってありますか?😢】

1歳10ヶ月の男の子です。
日曜〜水曜の4日間発熱がありました。
(最高40.3度でインフルコロナ陰性)

もうすっかり解熱したのに、
ずーーーーっと不機嫌なんです…
もう4日間、起きている間はずっと泣いてます。

笑顔も一人遊びも全く無く、
抱っこしても泣きます。

小児科に加えて耳鼻科にも行き、
中耳炎でも無く、目立った異常も無しでした。
突発性発疹でも無いです。

いつもニコニコで可愛い姿が無くて…
本当に心配です…。

解熱後の不機嫌、ご経験ありますか?😢


コメント

☺︎

あるあるじゃないですかね🥹いつも1週間くらいは機嫌悪いし後追いもすごいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    あるあるなのであれば安心します…!

    本当に初めてで、心配しておりまして😭

    • 4月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    周りでもけっこう聞きますし、うちは2人ともそうです🤭💦まだ本調子じゃなくて体の違和感はあるんだろうなと思ってます😌親は看病の時期もしんどいですけど、病み上がりもしんどいですよね😭時期的にもイヤイヤ期も始まってきますし、病み上がりからそのまま突入パターンもあるかもです😭休める時に休んでくださいねー😭✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    結構聞くとのことでちょっとホッとしました…💦
    こんなに毎日ずっと泣きっぱなしで大丈夫なのかと心配で心配で。
    そのままイヤイヤ突入は信じたく無いです…笑
    とても参考になるコメント本当にありがとうございます🙏😭✨

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

今、同じ状況が似ててコメント失礼します。
1歳9ヶ月の男の子で火曜~昨日まで発熱(最高41度)で、今入院中です😢
解熱しても不機嫌で、あやしても笑ってくれず、自発的にひとり遊びもあまりせず…😢

早く以前のように元気でニコニコな姿に戻って欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況がかなり似てますね!!
    入院中なんですか!!
    それは大変ですね😢

    全然笑ってくれないですよね。
    いつもニッコニコで可愛い声でいっぱいお話ししてくれたのに、今は泣き声、金切り声だけです…😢ここまで続くのは初めての経験で…心配ですよね。

    同じ状況の方にコメントいただけてとても嬉しいです!🙇‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院して色々検査しています。

    私の子供もほとんど泣いてるか、抱っこされて寝ているかです…🥲
    前みたいに戻るのかなと不安です😢

    お互い大変だと思いますが、頑張りましょう😢✨️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

参考にならないコメントで、すみません😭

(๑•ω•๑)✧

突発の時はそんな感じでした😭