※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅ
子育て・グッズ

[夜の寝かしつけについて]1歳半の息子が夜なかなか寝ず寝かしつけに悩ん…

[夜の寝かしつけについて]

1歳半の息子が夜なかなか寝ず寝かしつけに悩んでおります。
日中は眠くなったらソファにきて勝手に寝るので寝かしつけはしていません。
一歳頃までは歌を歌ってとんとんでなんとか夜寝ていました。(それでも無理なら抱っこ)

一歳2ヶ月頃からまだ遊び足りないのか?眠そうにあくびしていても立ち上がってしまい、寝かそうとすると泣いて暴れて抱っこで寝かしつけせざるをえない状況です。
毎日午前中は支援センターなどに行き遊ばせているのですが、体力が余っているのか??
ちなみに昼寝は大体1回12:30〜2時間ほど。

日中自分で寝られているので夜も自分で寝て欲しい、、
それが無理なら抱っこなしの寝かしつけで寝て欲しいと思っています🥲

近い月齢の方ネントレの仕方やどのように寝かしつけしているかアドバイスください🙇

コメント