※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者会での自己紹介は無難な方が良いです。子供も関わる場面なので、個人的な趣味は控えた方が良いでしょう。

幼稚園の保護者会で自己紹介があるようなんですが、一般的にあまり良いイメージのない趣味を発表するのはやめたほうがいいですかね😂?(例えばですがお酒が好きとか、花札が好きとか、)さらけ出した方がたくさんの方と仲良くなれるかも、と思ったのですが、こどもも関わる事だし定型文といいますか無難な自己紹介の方がいいですか?笑

コメント

まぬーる

そうですね、私の推し活の事は一言も言いません☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ありがとうございます🥰

    • 4月12日
♡

幼稚園教諭です。
多分先生がお手本で定型文を作ってくれるのでみなさんそれに沿っていうだけかと思います😂

たとえば、、

〇〇の母です。
家は〇〇の近くです。
〇〇で遊ぶことが好きです。
よろしくおねがいします。

みたいな😂
母のことより子どもの紹介になるかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手本の定型文作っていただけるの1番ありがたいです!子どもの紹介なんですね😂笑
    ありがとうございました🥰

    • 4月12日
はち

多分自分の紹介ではなく、子供の紹介では無いですか?😳
うちは
○○○○の母です。○○は〜して遊ぶのが好きです。1年間よろしくお願いします。
こんな感じらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもの自己紹介ですね!😂
    恥ずかしいです!笑
    ありがとうございました🥰

    • 4月12日
  • はち

    はち

    自分の紹介でいいなら、お酒も花札も全然いいと思います!
    おピアノがー華道がーとか言うより絡みやすいです🤣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

母自身の自己紹介ではなく
子どもの話してる人が多いですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂!笑
    ありがとうございました🥰

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

クラスの保護者会なら、基本的に子供の紹介かなと思います😂
〇〇の母です、子供はこんな子です的な。
ママさん個人の話をしている人は私はこれまで見たことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもの紹介ですね😂!
    おかげさまで恥をかかなくてすみました😂ありがとうございました🥰

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

保護者会もう済みましたが、みんな子供に関することは一切言わずにママの趣味を発表してましたよ🥰
(自己紹介の内容は先生からの指示がありました)

お酒や花札が好きというのも発表していいと思います💘
同じようにお酒好きな方や、おすすめのお酒教えてくださいなど、交流のキッカケにもなりますし🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!先生からの指示があるとありがたいですよね🥹
    お酒セーフですか⁉️ママの紹介という指示があればちょっと攻めてみようかな😂笑
    ありがとうございました🥰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒全然アリです🩷
    お酒飲みながら映画観るのが好きと言ってた方もいましたし、推し活してます!ってママもいました☺️
    みんなの趣味や好きな物が知れて楽しかったですよ🤭

    • 4月12日