※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお0224
ココロ・悩み

生理が再開したので心配です。娘の検診で相談してみてください。

カテゴリあってなかったらスミマセン!

ちょうど産後1ヶ月になります。ミルクを1日1回あげてあとは母乳で育てています。

退院してからは自分の実家ではなく、主人の実家でずっとお世話になっていました‼(うちは高齢の祖母がいたり、犬も飼ってて両親も共働きなので、関係も良好な主人の実家にお世話になってました)

あっちの実家では悪露が徐々に少なくなって来て、最後はほとんど出ない状態までいってましたが、自分の家に帰って来てから血が少しずつ出始めて、さっきトイレ行ったら生理3~4日目くらいの量の鮮血が出てました‼
生理かはまだ不明ですが、ほぼ母乳で育てているのに1ヶ月で生理再開は早すぎですよね(;・∀・)!?

明後日、娘の1ヶ月検診があるので見てもらった方が良いですかね。

コメント

めけ

同じ状況でした。終わりそうだな〜って感じだったのに、いきなり多めの出血があって、その後は産後1ヶ月半までダラダラと…

1ヶ月で生理再開する人も居ますが、悪露が溜まって一気に出たのかな?と思います。

お子さんの検診の時、お母さんの診察も通常はありますよ。

mama

あたしもその経験しました!💦

丁度一ヶ月検診で内診があり
診てもらった時は、
先生にもう生理来たんだねぇ〜
と言われて、え?となったのですが、やはり、生理でした(T^T)

母乳で育ててるのになんで?
と思ったのですが、
体質によっては母乳でもすぐする人は来るみたいです😢

悪露の延長なのか、
生理なのかは、
また一ヶ月後に生理が来るか、
来ないかで判断するしかないです😢💓

ちゃお0224

生理でも悪露でも良いですが、不正出血とかだったらと思うと心配です(;>_<;)!!!
なにもなければ良いですが。

うちの病院は子供の1ヶ月検診の1週間後に自分の1ヶ月検診があるんですよ!!でも来週まで待てないので内診だけ頼んでやってもらおうかと、、、Σ(´□`;)

ちゃお0224

体質によるんですね!ビックリです。
もし来月も来たら確実に生理って事なんですね?💦私は妊娠前までは不順で2ヶ月に1回しか生理来なかったので出産してからどう変わるか分かりませんがとりあえず様子を見るしかないですね‼