※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターが苦手で、1歳の子供を連れていくのは可哀想でしょうか。幼稚園入園まで公園や遊び場で繋ぐだけでは可哀想でしょうか。

支援センターが苦手です
連れていかないのは可哀想ですか?1歳です🥲
顔見知りになって話してたり友達同士で来てるママの中に子供が行ってしまった時や、私も自分の子供以外の子供が苦手なので本当に疲れます…

幼稚園は3歳入園の予定なのですがそれまで公園や有料の遊び場などで繋ぐだけでは可哀想でしょうか?💦

コメント

さち

私自身もそういう場が苦手なので行った事ないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かによく考えば、苦手で行かないママさんも沢山居ますよね!
    その分お出かけなど沢山してあげようと思います😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

いいと思います🥹うちもそんな感じです。
1歳前後→歩けるのが楽しくて一箇所にとどまらない。おもちゃより歩けることが嬉しい
2歳前後→意思が出てきておもちゃとられたくない、他の子をぶったりしてしまうようになり行かなくなる。また行くと風邪ひくので私も嫌だなと…

公園と有料遊び場で繋いで3歳になりました🤣
賃貸か持ち家かでも変わるかもですが、結局幼稚園とか小学校で嫌でもコミュニティってできてくると思うので、最初から気合い入れなくてもいいよねと開き直ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど…1歳の今もしんどいと思いましたが、2歳かなり大変そうです😱

今賃貸なのですが、どういう風に変わるのでしょうか?🥺
    持ち家だと転々としないから…という意味でしょうか??
    人付き合いが苦手すぎて、余程波長の合うママさんでない限りなかなか付き合えないだろうなと思うほどなので、幼稚園小学校に通うようになった時、やっていけるか不安すぎます😭😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私は持ち家なので、近所の支援センターの持ち家で同世代は、ほぼ同じ小学校だろうなーと思って。こんなに小さいときからママ同士こじれたらめんどうだなーと思い、今は無理に関わらないようにしてます😅
    (逆に頑張って仲良くなっても引っ越していってしまう可能性もありますしね)

私も不安ですが、無理に仲良くなろうとしなくて自然とで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    そうなりますよね🥺
    確かに余計なことしない方が良さそうです😂

今は賃貸で幼稚園はとりあえず今の場所かな?と思ってるのですが小学校以降はどうなるのか全く未定なので、無理にママ友作りせず自然な関わりで、自分自身も作らず自然で対応?していこうと思います🥹
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

3歳になる子がいますが、私も苦手で一度も行ったことないですが何も問題ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんとですか😭自宅保育する分あぁいう場所には行かないと…と自分を苦しめてました💦
    行きたいと思う時だけにします!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園ですら他のママさん達がいると、うわあ…帰りたいってなります💦😂😭
    私も連れて行かないのかわいそうなのかな?って思った時期もありましたが保育園とかに行き出しちゃえば全くその気持ちは無くなりました!😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂どこに行っても知り合い同士のママさん居ますよね💦疲れる💦

今まで連れて行ってあげないと!と義務感で連れて行ってましたが、今度から私の気が本当にむく時か、子供が成長して行きたいと言われるまで行かないでおこうと思います😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
でも田舎の方とかだと幼稚園に入るまでにすでにお友達、とかもあるみたいなので和の中に入っていくのは遅かれ早かれかなって思ってます🤔そのへん気にならなければ全然いいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    田舎大変そうですね💦私はまだ都会な方なので田舎に比べればまだ大丈夫かな?って思ってます💦
    人付き合い本当苦手でしんどいです🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうですよね、私は絶対嫌です😂
    しんどいなら無理に付き合わなくていいと思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、こんな性格で田舎生まれだったらやばかったです😂
    そうですよね!
    無理して頑張るのはやめようと思います🥹

• 4月25日
ママリ

もうすぐ一歳になる息子がいますが、
同じ考えで一度も行ったことありません🤣!
仲のいいママ友も最初行ってなかったけど、気が向いた時に行ったら子どももすごく楽しんでたし、お友達もできたよ〜!って言ってたので
気が向いた時に行ってみようかなぁくらいでいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も最初はそんな感じだったのですが、子供は変わらず楽しんでるものの私自身が疲れちゃう事が増えてしまって💦
    すみませんこんなこと言って😭でも私性格かなりネガティブ気にしいなので特別だと思います😢

また気が向いた時、行きたいなと思った時に行くようにします!!

• 4月25日