※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副園長は保育士ではなく、保育園の管理業務を担当しています。おむつ交換やトイレの手伝いは行いません。

保育園で副園長先生はどんな内容の仕事をしてますか?
各学年1クラス(0から5歳まで)で園長1、副園長2、保育士22、保育士非常勤19人が勤務する園に子供の入園が決まりました。
私は男性保育士さんに抵抗があったので見学の時に男性保育士さんはいるか質問するといないと回答をもらいましたが副園長二人は男性でした。
おそらくその二人は保育士ではないのでそのように答えたのだと思います。
園にもよるとおもいますが、副園長は普段どんな仕事をしているのでしょうか?おむつ交換やトイレの手伝いとかもしますか?

コメント

ちゃん

うちの園はオムツ交換やトイレの手伝いには来ないです!
業者対応や電話対応
事務的なことが多い気がします🤔
丸一日一緒の空間にいるわけではないので
何をしているかは
ちゃん把握してませんが
保育の現場には業務連絡しに来る程度です笑

あづ

事務がいないなら事務仕事したり、見学者の対応とか、手が足りない時の保育補助かなと思います🤔

オムツ交換は園によるかもしれないけど、積極的にはやらないと思いますよ😌
保育士が休みで足りなくて、穴埋めとして1日入るとかならするかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

事前に聞いた方がいいですよ!!
私も気になって聞いたら 男性はオムツ替えしません!って言ってもらったので安心しました。一律して男性は女の子の排泄しませんって言う園の方が安心です。
他は配慮しますねって感じでしたがそれだと情報共有ちゃんとされてるのかもやもやしちゃって私は不安でした