※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の結果待ちで、受かったら義母に預けることに。復帰後の働き方は未定。週4のパート希望を上司に伝える。

保育園落ち狙ってみて落ちたら育休延長して受かっちゃったら保育園辞退して義母に預けて仕事復帰することにしました💦
職場の上司に復帰後どうやって働くか教えてと言われたのですが以下のように伝えればいいでしょうか?

保育園しだいだから(8月入園のため)まだ何とも言えないって言っといて、
結果きたら、落ちたら育休延長で受かっちゃったら第一希望じゃないとこだったから義母に預けることにしましたって言えばいいですかね?💦

保育園受かったらどうするの?と聞かれそうです。
現在社員で週5ですが復帰になってしまった場合はパートで週4でいきたいのですが、
それもどう伝えたらいいのかわかりません💦
アドバイス下さい🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍊

受かったら辞退して義理母なのは勿体無いような気がします😂次の募集の時は入れますか…?

保育園の選考待ちです。
選考落ちましたら育休延長希望します。選考通れば復帰したいと考えていますが、0歳児で体調不良等の心配もあり週4日を希望しております。

って感じですかね…。辞退は会社には通知は行かないかなと思うのですが、行くんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
    旦那がどうしても3歳ごろから入れたいみたいで💦

    通知の件は私もわかりません😅
    でも辞退したと伝えないと保育園行ってると思われてしまうと思うので💦💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    義理母にも子供ちゃんにも結構ハードですね💦

    希望の園の選考に通らず、希望園の空き待ちでしばらくは義理の母に預かってもらう予定です。

    とかを復帰が始まってから伝えるとかかなぁ🤔行ってると思われたらまずいですか??

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司が細かい人なので😅💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    そうなんですね😅

    受かったらどうするの?は慣らしや入園日などの予定を聞かれるって事ですかね?すいません💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずすみません🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    予定を聞かれたらなら受かった時点で
    ◯日から入園予定で慣らしが◯日間ぐらいの予定なので復帰は◯日頃にお願いしたいです
    と一旦伝えておけばどうですか?
    社員→パートで週4は職場側の都合もありますし合否が出る前に早目に伝えておいた方がいいと思います💦が書類の関係上、後から伝えたいって事ですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園落ちてしまったら育休延長でお願いします。
    受かったら仕事復帰しますが、週4のパートでお願いします!
    これでどうですかね?💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    いいんじゃないでしょうか!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事がパートの週4でも保育園って入れるのでしょうか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    空きがあれば入れますよー!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々とありがとうございました🥹🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 4月25日