※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
子育て・グッズ

母乳で完母育児中のストレスや食事制限について相談です。食べたいものを食べたら、次の日には母乳の影響がなくなるか気になります。他の授乳中の方の食事制限方法を知りたいです。

母乳がよく出てて完母で頑張ってるんですが、夜泣きのストレスや寝不足でせめて食べ物の制限がなければ、、と最近思ってしまいます(;゚ェ゚;)そこでバカな考えなんですが、1日好きなものを食べたとして、その日はミルクに変えたら、母乳で制限されている食べ物の栄養は次の日には関係なくなってるんぢゃないかな??と(´・∀・`)💦
そんな事してる人いないですかね、、笑💦
妊娠中も我慢してた大好きなお寿司を食べたいです。
でも授乳中だしまたお寿司我慢してます_○____
授乳のみなさんがどう乗り切ってどんな食事制限で完母育児してるか知りたいです(´・∀・`)

コメント

何で食事制限されてるんですか?ダイエットとかでしょうか?

私はお酒や激辛料理など以外は何も制限してないですよ!

• なあちゃんmama☆

なあちゃんmama☆

ダイエットはしてないです(´・∀・`)
    授乳中お寿司、とか調べると良くないって出るので、、😭💦
    気にしすぎですかね、、
    カフェインも制限してなぃですか😳❓

• 3月29日

退会ユーザー

うーん、関係ないと思いますよ!気にしすぎだと思います。

カフェインはコップ一杯に留めてますが、どうしても気にせずコーヒーとか飲みたい場合はスタバのディカフェ飲んでます!

• 3月29日
結 mama

お寿司ってだめなんですか??
妊娠中も授乳中も関係なしに食べたいもの食べてました😓😓
ダメな母親ですね…(笑)

なあちゃんmama☆

ググったら良くないって書いてたんで(´・∀・`)💦
    気にしすぎですかね、(;゚ェ゚;)

• 3月29日
うーちゃん

妊婦じゃないのでお寿司とかお刺身は普通に食べてますよ。特に制限してるものはないです。辛いものやスパイス系やカフェインは避けてるくらいです。もちろんアルコールも。好きなの食べればいいと思いますが。

なあちゃんmama☆

なるほど😰気にしすぎですかね(´・∀・`)
    オロナミンCもカフェイン入ってるの知らなくて昨日飲んでしまいました。

• 3月29日
えみたん

私もほぼ完母ですが、そこまでご飯気にしてないですOrz
本当にダメなものって、お酒とタバコだけだと思ってるので何事も取りすぎずたまに食べるなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ちなみに妊娠中も特に気にせず、食べすぎない程度に好きなもの食べてましたが、今のところ何の問題も無くすくすく育ってますよ♡

あるぱか

アルコール、カフェイン以外制限してないですよ〜^^;
体質的に詰まりにくいので、ケーキもなんでも食べれます🎶
お寿司とか妊娠中しか気にしてませんでしたよ。

母乳がよく出てるのならそんなに厳しく制限しなくても良いのでは?と思ってしまいます。

お寿司普通に食べてますよ💧
駄目なんですか?
妊娠中も食べてましたよ
マグロもとても良い栄養取れますから(発表されてる水銀量は守ってます)

母乳が安定するまで油っこいのはさけ和食で徹底してました
詰まったり白斑になったので
その後は制限してないです
ただ午後はカフェインやめてます
子供が寝れなくなったので😭

シャム

食事制限?食べ物の制限は病院から言われてるんですか?
完母で育ててましたが食べ物気にしたことなかったです(^_^;) お腹が減り過ぎてチョコレート一袋食べてしまったこともありましたよ!

ri.03

え、制限しなきゃいけないものって
何ですか!?😱💦
私はあまり考えず食べてました!
辛いものやカフェインはあまり摂らないようにしてますが😊
でも食べ過ぎ、飲みすぎなければいいって言われました💓

あと、お寿司っていうかお魚やお刺身は
いっぱい食べてくださいって
産後の栄養指導で言われました😳
DHAがたっぷり含まれるので!

完母育児大変ですけど頑張りましょうね❣️

しろくま('v'

授乳中はお寿司だめなんですか?
完母ですが、気にせず食べてました💦
お酒以外は、ケーキでも何でも好きなもの食べてます😅

れいちゃんまま☻

完母ですが今まで1度も
食事制限してません😂(笑)

幸い何を食べても詰まったりせずに
乳腺炎にもならずにきてます

なんでも好きなもの食べ続けてますww

えみりmam❤︎

私は今34wなのでこれから出産ですが、調べたらお寿司と刺身食べると生臭い母乳がでる!とか書いてあったので、母乳終わるまでお寿司食べれないのか、と悲しくなってました、、

みなさん気にして無いみたいで安心しました٩(ˊᗜˋ*)و
はやくお寿司が食べたい😭💕

ママン( ´ ▽ ` )ノ

お刺身はDHAが含まれてていいって母乳外来の先生が言ってましたよ☺️
入院中もお刺身でたし大丈夫だと思います!!

mimika🧡

お寿司は酢飯が体を冷やしたり、砂糖たくさん入ってますもんね、たくさんたべすぎると影響あるみたいですが、わたし最近食べたくてなんでも食べてます。とにかく、脂物、菓子パン甘い物食べたら、すごく張ってくるので加減しながら食べた方がいいですね!
あんまり制限すると、後々キツイですよ💦😵

アーニー

制限していたのは、
生クリームくらいですかね。
もちろんはアルコールはなしですけど。産んだらやったーってお寿司食べてましたよ。

しー

みなさん、気にしててエライです!!!
私ダメダメです~アルコール、たばこは当たり前にやめてますけど、そのほかは食べたいの食べてます(笑)辛いのも好きなのでたまにですが食べますし、コーヒーも1日一杯だけにとどめて飲んでます🎵
気にしすぎもストレスになるかなって思ってます(笑)食べたいだけのいいわけですが(笑)

Lisa

お寿司全然食べてます!避けてるものとしてはアルコールとカフェインと、あと体質だと思うんですが私はなぜか乳製品(特にチーズ)を食べるとよくおっぱいが詰まるので、ピザとかグラタン系は避けてます😱💦
それ以外はなんでも好きに食べてますが野菜多めの生活を意識してます✨