※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人さんへの業務指導に悩んでいます。自分が教えるのは適切か、他の社員に任せるべきか悩んでいます。他の業務も新人に任せるべきか相談中。混乱しています。

新人さんがいる場合の業務はどうしてますか?
以前悩ましい部分あり、○○はどうしますか?
新人さんいらっしゃいますが…と上司に聞きました

そしたら上司の方が教えよう!!と行ってくださいましたが、たかがパートの私が教えるのもな…

教えてもらってないと新人さんが言ってたので
教えていいのか、私が1人で淡々としていいのか
毎回こんなんですが、こんな対応でいいのでしょうか?

どのようにしてますか?
特定の社員さんがついてないので毎回宙ぶらりんになってます😔
他の業務も先輩たちに新人さんにしてもらった方がいいですか?と確認してます💦
私が淡々としちゃうと覚えれないだろうし、ついてきたりして、見せてください!などの発信がないので…

みんなやり方違うし、パートの先輩もどうする?と悩んでました
私も暇だから別業務(ゴミ集め)したいけど、やり方が以前違うと言われたので今暇なんですけど嘘教えたらダメですよね…
と相談したりしました

別の社員さんも○○さん(仕切ってる方)が教えたらいいのに!どうするん?と言ってて、先日もパートだけの時ありました…どうしたらいいんですかね?と聞き返しました😇
パートのお姉さんいたからいいものの、本来社員さんの仕事ですよね?新人の方も社員ですし…

コメント

はじめてのママリ🔰

それとも皆さんは淡々といつも通り自分の流れで仕事しちゃいますか?

yu

その新人さんも自分と同じ業務を今後やっていくのであれば、知らないことはどんどん教えます。
いつも通りやってると新人さんがやる機会がなくなっちゃうってことですよね💦
教育係が決まっていてマニュアルがあれば別ですが、そういうのが無いところではシフト被った人が「これやったことありますか?」「これ知ってますか?」と聞いて教えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私は自信持ってと先輩に言われるんですが、ゴミ集めのタイミングが悪く注意うけました
    なのでゴミ集めのタイミングからして人によって時間が決まってなく自分達も疑問だらけです
    それはパート先輩にも上司から自信持ってといわれたんですがゴミ集めのタイミングで注意うけて…いつ教えたらいいのかわかりません
    と相談しました

本当マニュアルないし、仕切ってる方が担当ではないので人それぞれのやり方で間違えを教えることになり
    仕切ってる方の目に止まれば新人さんは注意されますし…
    教えれるレベルは教えますが、私が教えていいものかも疑問です😔

• 4月24日