※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育が進まず不安です。26日から17時お迎え予定で、心配しています。会社に途中呼び出し可能性を伝えています。

慣らし保育がなかなか思うように進まず不安です💦

4月16日から登園しだして、少しづつ時間を伸ばして
まだ15時お迎えです。
まだ泣いちゃってるみたいで、保育士さんも
色んな手であやしてくれています

私が26日仕事復帰したら、17時お迎え予定なんですが
果たして、それが可能なのか…

会社には、途中で呼び出しされる可能性あるとは
伝えてますが、今後が心配です😟

コメント

ka

保育士ですが、泣いてるので迎えお願いはないです!!
お母さんの仕事のための預かりなので、もちろん17時まで保育が必要なので預かり可能ですよ😌
泣いてると聞くと心配だと思いますが、保育士も仕事なので任せてください!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭
    安心しました〜

    昼食は、ようやく完食してくれるようになったと聞いたので
    あと少しですかね😭

    保育のプロ、すごいです!
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだ一週間なら全然泣きますよ!
泣きすぎて、全くご飯食べず&飲まずだと、呼び出しの可能性はあるかもしれないですが、そのうち慣れるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
それにしても、16日から登園だったんですね?4月1日じゃなく。1日から慣らし保育してくれたらゆっくりとゆとりをもって出来た気もしますよね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明けの10日前から登園らしいです😳うちの市独自ですかねぇ。
    そうなんですよ〜。10日って短いですよね💦

    なんとか昼食は完食してくれるようになったみたいで
    少し安心しました😮‍💨
    慣れるのを待つしかないですね💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

園の先生の考え方があるとは思いますが、基本的に仕事復帰されたらその時間まで預かってくれると思います。
ただ、何も食べない、飲まないとなると連絡がいく可能性はあると思います。

今の時点で水分がとれて給食またはお弁当を食べられているのであればあやしながら預かってくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!!
    今のところ、お昼は食べてくれるようになったので
    預かってくれそうですね!

    • 4月24日