※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーふ
妊娠・出産

23日の健診で子宮口チェックをした結果、出血もおさまり、来週中に産みたいと思っているが、運動が陣痛につながるか心配。低置胎盤で出血多い可能性あり。仕事や家事もこなす中、出産進行は遅いか不安。

23日の健診で
子宮口チェックをしたところ指2本の2cmぐらいは余裕で入るくらいとのことでした。
そこから1日たち出血もおさまってきました。
できれば来週中に産みたいなぁと思ってしまっているのすが...スクワットや階段昇降、散歩など運動したらこのまま、陣痛につながったりすると思いますか??😂

1人目の時が3952g54cm弱と大きく、出血量多くて意識不明になったり、悪露3ヶ月続いたり、貧血で倒れたり、回復に時間のかかるお産でした。
27wから頚管2.2cmの自宅安静で全く運動しておらず、運動不足も原因だと思います💦

今回は低置胎盤なので、出血が多くなる可能性が事前にわかってはいるので少し安心していますが...やはりせめて3500g以内で産みたいなと思ってしまいます😂
赤ちゃんは今のとこら37wで3000gと標準的ぽいです!

今回は1人目の頃と違い、仕事(フリーランスなので産休なし😂)、運転、家事、子供、買い物もワンオペで、高齢の割には比較的動く生活をできているかなぁと自負しています🤭
経産婦さんでも37,8wで出産はそこまで多くないと聞くのですが...やはり子宮口ひらいていてもなかなか進まないものなのでしょうか??

コメント

むーさん

3人目出産時、予定日の午前中に内診してもらいましたが
子宮口あまり開いてなく
降りてもきてない状態でした。

妊婦検診の回数減らしたくて
お腹にいる末っ子に

もう産まれてきていいよー。
出てきて欲しいなぁー。
出てきてよー。

と語りかけてたら、予定日の夕方に陣痛が始まり、夜中に出産しました。
意外とお願いしたら
出てきてくれるかもしれません😂

みょん

初産婦の時の話ですが37wから子宮口3cmひらいてて、柔らかいから赤ちゃん降りてきたらすぐかもね!と言われていたのに予定日超過しての誘発でした😂

一応37wからずっと長めの散歩とスクワットとか頑張ってましたがわたしは全然効果なしでした😭

• なーふ

なーふ

そうなんですね😂
    今回の子はすでに降りてきてはいるようなんですが、どうなるかなぁ...
    私は初産の時は子宮口ガッチガチw予定日こえて微弱陣痛だったので、分娩台で誘発の薬使いました(笑)結果ほぼ同じですね😂💕

• 4月24日
  • みょん

みょん

同じですね😭!笑
    あんまり関係無さそうなので無理ない範囲で気分転換くらいで動く!くらいでいいんではないでしょうか☺️

• 4月24日