※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アブリスボワワクチンの接種に悩んでいます。子供との接触機会が少なく、ウイルスの不安もあります。安心感と不安があります。

アブリスボワクチンを打つか悩んでいます。

お腹の子は第1子で1歳までは保育園に預ける予定はありませんし、身近に子供がいる家庭はありませんしママ友もいないのでしばらくは子供と接する機会は少ないと思います。
ただ、どこにウイルスがあるか分かりませんし打っておいた方が安心なんですかね?😵‍💫
まだ出来たばっかりのワクチンなので不安もあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

別の方もこのワクチンの質問されていてなんだろうと思って調べましたが、最近販売開始されたワクチンなんですね!

生後6ヶ月までのRSの重症化を防げるというものですが、小さい子と接する機会がなかったり、保育園の予定もなく、上の子もいない、お腹の子が心臓病や免疫不全などの感染症にかかると重症化しやすい疾患の可能性を言われているのでなければ、私だったら打ちません🙂

生後6ヶ月まではママからの免疫もありますし、自分たちが感染予防に努めればいいと思います!
自費で高いお金もかかりますし…

はじめてのママリ🔰

私も第1子で保育園に預ける予定もありませんが打ちました。

産婦人科で相談したら、コロナワクチンが異例で数か月で承認されただけで、このワクチンも他のワクチンと同様で海外で使われて安全性が確立してから日本で時間をかけて承認されたものなので、安全性は心配は無いと言われました。
先生の知り合いの小児科医たちも絶対打った方がいいと言っているけど、値段が高いから悩んでいる人も多いと言っていました。

早産や疾患のある子供は生まれてから月1で注射を打って重症化を防いでいるので、実際には重症化して入院する子は正期産の疾患のない子が多いそうです。
もしそうなった場合にはいわゆる風邪のウイルスではあるので薬もなく弱っていくのを見ているだけは耐えられないですし、喘息など後遺症が残っても打っておけばよかったと後悔すると思いました。
それを防げる可能性があるなら自費で3万円でも高くないと思って注射を打ちました。