※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなった状況で不安です。流産の兆候でしょうか?受診のタイミングについて相談したいです。

つわりが軽くなった気がします。大丈夫でしょうか?
5w3d〜つわりが始まり、5w5d〜毎日吐いているような状況です。
現在8w0dですが、昨日くらいから気持ち悪さが軽減している気がします。
一般的に8wくらいからつわりがピークになると聞いていたので、気持ち悪さが軽減されたのがすごく怖いです。
流産の兆候でしょうか…?
次の受診は来週の半ばに行こうと思っています。
もっと早めに診てもらったほうがいいですか?
初期で急につわりが楽になった方いらっしゃいますか?
すごく不安で相談させて頂きました。

コメント

みー

私も妊娠中に5wあたりからつわりが始まって8wあたりで途中で楽になった!…ような気がしたんですけど2日ぐらいマシになった後で超ド級のつわりがそっから2ヶ月続きました!

でも不安なら見てもらったほうが精神的に安定すると思いますよ😊
赤ちゃん元気って分かるとママも嬉しいですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!つわり無くなるのも心配ですが、超ド級のつわりも恐ろしいです😭
    週末様子見てみて、心配なら月曜とかに受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
真鞠

私はまだ吐くまではいってませんが、常に船酔い~って感じの気持ち悪さがあり、今日起きたらふと軽くなってて「お!このまま終われ~😆」とか呑気に考えてたら、仕事中に貧血でブラックアウトしかけました😂

つわり魔人が手薄の時は、次の一手を考えているようです🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血こわいですね💦大丈夫ですか?
    次の一手…恐ろしいです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

暑い時期のつわり、辛いですよね😭
お身体大事になさってください✨

1人目•2人目とつわりがある日があったり、急になくなって気分爽快で心配になったりの毎日でした。
(なんだか懐かしいです☺️)

実は1人目と2人目の間に、初期に流産してしまった子がいるのですが、出血している時もつわりがありました。
なので、つわりの有無と流産はあんまり関係ないのかもしれないです!
(こんな話してしまってすみません💦)

痛みや出血がなければ、過度に心配しなくても大丈夫かと思いますが、胎動がわかるまでの間は不安になりますよね🥺
心配であれば、病院に行かれてもいいかもしれません。

外に出るのも堪えるくらいの暑さですので、お気をつけてお過ごしください☀️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😭
    あまり考えすぎずに週末様子みようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月27日