※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市で初めての妊娠で産婦人科を選ぶ女性。新潟レディースライフクリニックは近くて環境が良いが高額。本多レディースクリニックは口コミが良く安そう。距離、口コミ、金額を重視し悩んでいる。

初めての妊娠で分娩する産婦人科を新潟市の本多レディースクリニックと新潟レディースライフクリニックで悩んでいます。
秋葉区在住のため一番近い新潟レディースライフクリニックを一度受診しましたが、やはり分娩費用が他の医院より高くなりそうです(手出し15万〜といっていました)
今年できたばかりなので院内は綺麗ですし設備も充実していて食事も豪華そうだったり和痛分娩も選べるそうなので魅力的ではありますが、金額だけが気になります。あと膣内エコーを見る際に他医院ではカーテン越しに見れましたが、画面が一つしかないため途中でカーテンを開けて先生側にある画面を一緒に見る感じになるのも少しだけ気になりました。その点はどこでもそうですかね?

本多レディースクリニックはHPを見る感じもう少し安くすみそうなのと、口コミもいいので良いなと思い迷っています。

まだ分娩予約は保留にしてもらっているのと検査も少ししかしてないため転院するなら今しかないかなと思っていますが、真冬の雪の時期での出産になるため少しでも近い方が安心かなというのと今後和痛分娩を選択する可能性も0ではないためこのまま通い続けた方がいいのかと悩みます。

ちなみに新潟レディースライフクリニックは車で5分で、本多レディースクリニックは15分程度なのでどちらも近い方だと思います。食事を豪華にしたいという願望はそこまでありません。

みなさんは医院を選ぶ際に距離、口コミ、金額などなにを最優先しましたか?どちらがいいと思いますか?もし他にオススメの産婦人科がありましたら教えてください!

コメント

ぴーちゃん

1人目本多レディースクリニック、2人目も本多レディースクリニックで出産予定です!

私は産院選び家からの近さで選びました!
近くて妊婦検診楽ですし、本多レディースクリニックは待ち時間も少なく良かったです🙌
新津産婦人科も遠くはないのですが今回の妊娠中に別件で新津産婦人科に行きましたが予約していても待ち時間長く疲れました😅(話に上がっていない産婦人科ですいません)
それだけ本多レディースクリニックは待ち短いんだと感じました!

ちなみに経膣エコーカーテン開けて観ることはないです!本多レディースクリニック。

私なら家から近い新潟レディースライフクリニックにするかもしれません!冬出産ですと妊婦検診雪の中行くと考えると近いに越したことはないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます!
    やはり家から近いの大事ですよね!新潟の冬は毎年雪が大変ですし、出産前は通う回数も増えると思いますし。
    金額ももちろん大事ですが、通いやすさをメインに考えてみたいと思います!経験者の方の意見、すごく参考になりました😊

私も新津産科婦人科には妊娠前に婦人科で何度か受診しましたが、待ち時間がすごく長かったため今回は候補から外していました😣

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ここ2年くらいは雪もそこまで酷くないのでそれくらいなら15分くらいでも通えるかなと思いますが、こればっかりは冬になってみないとなんとも言えないですしね🥲

ちなみに手出し15万というのは普通分娩でですか🫠?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。去年ほどであれば特に問題はなさそうなのですが、秋葉区は降る時は結構積もるので…冬にならないと分からないですもんね😣

詳しくはあまり把握しきれてないですが普通分娩みたいです。和痛分娩や特別室への変更、深夜出産になった場合などは別途でプラスされるみたいです。なので割とお高めです😅

本多レディースクリニックは手出しいくらぐらいになりましたか?

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

秋葉区積もりますよね😖💦
    少なくあってほしいものですよね😔

ひょえ~😵‍💫
    普通分娩でそれはヤバいですね😵‍💫💦

私の場合は1人目帝王切開で今回もなのですあまり参考にならないと思いますが…1人目手出し15万で今回は10万くらいです!
    ちなみに普通分娩は5万前後みたいです!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい医院なので最終的に分娩費用がいくらになったかやその他の口コミもあまりないですし悩みどころです😔

費用など詳しくありがとうございました!参考になりました!
    費用の差はかなり大きいと思うので、もう少しよく考えてみます。

• 7月4日