※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントライム🔰
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。先週まで元気に胎動を感じていたが、昨日から感じなくなりました。健診が6/11なので見てもらった方がいいでしょうか?

今日で25週の初マタです。
先週は立ってても座っててもわかるくらい胎動を感じ、朝から元気に胎動感じて目覚めていたのですが、昨日くらいから朝からぱったり。
仕事をしているので気づかないのかなと思いましたが先週は仕事していてもわかるくらいでした。
そのあと気にしているとポコポコ動くのですが少し弱いのかなって思います。

次の健診が6/11なのですが見てもらった方がいいのでしょうか??
それともこの周期はこんな感じなんでしょうか??

コメント

もね

確かに今の週数ですと、まだ胎動の感じ方にはムラがあると思います!私もそうでした💦昨日まであんなに蹴ってたのに…今日蹴った??と不安な日が何度もありました😭

私は胎動が弱いとか感じないと思ったらすぐに受診していました😔結局は赤ちゃんの位置の関係で感じにくかっただけだったのですが、助産師さんから「不安になったら遠慮しないでいつでもおいで!」と言ってもらいました✨質問者様もご負担でなければ受診されると安心するのかなと思います☺️🍀

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに自己判断はできないので病院行くのが一番安心しますよね😢
    胎動感じにくい位置とかあるんですね!?
    お昼まであんな心配だったのに仕事終わり頃急に激しくポコポコ動き始めました🤣

• 7月3日
  • もね

もね

そうだったのですね!ポコポコ動き出してくれてよかったです✨🥰私も先生から赤ちゃんの位置や向きで胎動の強弱が変わると聞いて驚きでした💦どうかご無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡😊

• 7月4日
ママリ

私も25週くらいで2日間あれ、あんまり動かなくなったかも弱いかも…検診まであと1週間…とりあえず少しでも動いてるなら大丈夫だよ!って夫に言われ、3日後から毎日、今も信じられないくらい元気に動き始めました😂
その子の気分かなあって思うようになりました笑

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

全く動いてなかったら不安ですよね😢
    私の夫もママリさんの旦那さんと同じようなこと言うようなタイプなので同じこと言われる気がします(笑)
    気にしすぎも良くないですよね😣
    仕事終わり頃急に激しく動き始めました🤣
    早く帰りたかったんでしょうか(笑)

• 7月3日
🌻

私も先週の金土日と動いてる気配が全然なくて心配になりましたが、エンジェルサウンズで心音を確認して、大丈夫か。と思っていたら月曜日からすごく動くようになりました😭
心配なこともお多いですが、お母さんお本人にしかわからないことなので不安なことがあれば病院に行ってもいいと思います!

• ミントライム🔰

ミントライム🔰

エンジェルサウンズで心音聞けるって安心しますよね🥹
    どうしても自分ではわからないので不安になってしまいますよね😱
    とりあえず夕方から元気に動き出したのでなんか変わったことがあったらすぐ病院に行こうと思います!
    家が好きなのか仕事終わってからずっと元気に動いてます(笑)

• 7月3日
  • 🌻

🌻

動き出してくれてよかったです😭
    お互い生まれるまでまだ不安なこともあると思いますが頑張りましょ😭👼🏻🤍

• 7月4日
  • ミントライム🔰

ミントライム🔰

ほんとよかったです😵
    今日は朝から元気いっぱいです!
    やっぱりこの時期はムラがあるんですかね?
    頑張りましょうね🥹!
    元気なべびさんに会いましょう🙌

• 7月4日