※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バレエの発表会で誘われるのは気を遣います。子供がバレエ見るのは集中力が続かないけど、バレエ習ってる人はどういう人を誘ってる?

バレエの発表会、誘われると迷惑ですかね??
まだ幼稚園なのでどうしても誘うのが子持ちの人になり、誘うの気を遣うし、申し訳なさそうに断られると、ごめんなさーい😱となりしょげます😂

子供がバレエ見るのは集中力が続かないのもかなりわかるんですけどね😂バレエ習ってる方、どういう人を発表会に誘ってまず??

コメント

はじめてのママリ🔰

発表会はバレエなので有料ですか?
そのチケット代はママリさんが支払うのか、見に来るひと自身が払うのかによる気がします🤔

はじめてのママリ🔰

身内の方だけで良くないですか??

友達に誘われたけど行きませんでした😂

本当に申し訳ない言い方で傷つけたい訳じゃないのですが、園児のバレエを見て可愛いとか楽しいとかいう感情って身内の方だけだと思います💦

• ママリ

ママリ

確かに😂😂
    というか、短時間だけならまだしも、1時間以上とか長時間は、、ですよね😱我が家は長時間は絶対無理です😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは身内しか誘わなかったです🙄
私自身がよその子の発表会とか興味がないので、身内以外を誘うって発送が無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送→発想です💧

• 4月22日
ママリ

無料です!
初めてなんですが、友達に誘われたことがあり、誘うものかと思ってました😆娘がバレエに興味があったから誘われたんでしょうね😋😋

誘おうとしたからきつかったのか、気にしなくて良いですね☺️
身内も赤ちゃんいる家庭ばかりで、あまり呼べる人がいないんですが、無理に誘わないようにしたいと思います😂✨

ママリ

補足ですが、発表会といっても、ストーリーになっている例えば白鳥の湖 みたいな有名なやつです🤔だから友達でも誘ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

うちは無料で発表会の場所も近所だったので近所の友達誘いました😀内容もプロのゲストダンサーが来たり大人でも楽しめる内容であったので。

友達のママは誘ったときお友達が頑張ってるのを見るのは刺激になって嬉しいと言ってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また内容もくるみ割りなどの幕物で誘った方々は楽しくて見応えがあったと喜んでくれましたよ🥹

• 4月22日