※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供が園に慣れず、お迎え時に先生にべったりで心配。大丈夫でしょうか?

4月年少さんでこども園に入園しました。
まだまだ慣れず朝は泣いて引き分けですがその後はすぐに泣き止んで、お友達とは遊ばず先生にべったりでなんとか過ごせているようです。ですが少し気になる事があり相談させていただきます。

お迎えに行くと最初の方はとても喜んでいてママ〜と来てくれていたのですが、ここ数日お迎えに行くと曇った顔でこちらに来ないで先生と手をつないで無言です。
わたしが嫌😱⁉️園が楽しすぎて帰りたくない🤭⁉️
なんなのか分かりませんが子供に聞いても分からなくて😞

3歳5ヶ月こんな感じで大丈夫でしょうか😱

コメント

日月

幼稚園が楽しすぎるんですね😂

うちも、9時半のバスなのにもう制服着て玄関で靴履いて座ってます(私が朝ご飯中なので大人しく座ってるだけ)。
安心して楽しめる場所が増えて、喜ばしいですね😆👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

楽しいんですかね🥺❤️
    だと良いのですが幼稚園行きたくないと毎日朝からは泣きます

• 4月22日
  • 日月

日月

朝泣いていても、幼稚園で活動が始まればケロッとして、なんなら一番元気いっぱい活動に参加してるね!?っていう子、何人も見てきました😂(元教諭です)

朝はやっぱりお家の人と離れたくない気持ちが強かったりもします。
    幼稚園から帰って家でホッとしたのにまた明日が来たらお家の人と離れないといけない時間がやってくるし…の気持ちが、今はグルグルしてる時期なので、慣れるまでは変わった様子がないか見守ってあげれば良いと思います😊

• 4月22日
🐻‍❄️

2人ともそんな感じですよ😂❣️
上の子は去年年少さんでこども園に入園しましたが、迎えに行ったら最初の頃はニッコニコで駆け寄ってきてくれたのに数日もすると「まだ遊びたい!」「ママちょっとまってて!」と言われてよく待たされてました😇
下の子も2歳児クラスに今月から入園しましたが、入園して2週目くらいからは迎えに来た私を見るなり、まだ遊びたいと地団駄して泣くようになりました😇w
質問者様のお子さんも園が楽しいんじゃないんですかね☺💓良いことです🤭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まだ遊びたいんですかね∑(゚Д゚)
    だと良いのですが毎朝幼稚園は行きたくないと泣くのです

• 4月22日
まー

うちはオヤツ前に迎えに行くと曇った顔です😂
もっと幼稚園で何かしたいんでしょうね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

幼稚園にいたいんですかね!
    朝は行きたくないと毎日泣きます

• 4月22日