※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の子供が「ママ、笑って?」と言うので、怒りっぽい自分を気にしています。母親失格だと感じています。

3歳半過ぎて口調も一段としっかりするようになってから、「ママ、笑って?」と言われるようになりました。きっとちゃんと、笑えてなくて怒ってばかりなんだとおもいます
今日もいわれました、意識していても。

母親失格です。寝顔をみると涙がとまりません

コメント

ままり

いわれます!
でもごめんね、今作り笑いしかできないっていって作り笑いします私の方がダメですよね(笑)

真鞠

そんなに難しく考えなくても良いと思います🙋‍♀️

お子さんはただただ、ママの心からニッコリ笑った笑顔が大好きなだけだと思います😌

はじめてのママリ

うちも3歳なりたての頃、ママ怒ってる?ママ困ってる?と大袈裟でなく一日に100回ぐらい言われて本当に悩みました💦
ちょうど赤ちゃん返りと反抗期が酷く、私も毎日ブチギレている頃でした。今日は絶対怒らないぞ、と思って朝を迎えても結局たくさん怒鳴ってしまい自己嫌悪でした。
でもここ一ヶ月とても落ち着いてきて私も毎日穏やかに過ごせるようになったら全く言われなくなりました😊ブーム的な所もあると思います。
あまり間に受けすぎないようにしてほどほどに頑張りましょ🤗