※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

娘がなかなか寝付かず、怒ってしまったことに後悔しています。体調不良やストレスも重なり、自分の行動に情けなさを感じています。

怒ってしまいました😿

娘の寝かしつけをしていたのですがなかなか寝ず暴れまくって蹴ってきたりするのでつい大人げもなく怒ってしまいました。
娘も病み上がりで本調子ではない+いつもより少し早かったためかなかなか寝付きませんでした。

ねんね と言うので早めに連れてきたのに全く寝る気ゼロだしついついイライラしてしまいました。

1時間は娘のことも想って宥めたり我慢していまきたが、ゴロゴロしながら足蹴りされたのと夫が来て 無理に寝かさなくてもいいんじゃない?本調子じゃないんだしさ。と呑気に言いに来たことにブチッとなってしまいました。

眠くなってきたのか謝って寝かせたら直ぐに寝ましたが、今度は大きな後悔が襲ってきました。

生理前で体調が優れず、娘の看病もあり、おまけに旦那がウザくて娘に当たってしまっとことをとても情けなく思いました。
もう嫌です。

コメント

みぃこ

寝かしつけで子どもに蹴られたり頭突きされたりするのかなりイラッとします😂
怒っちゃう日だってあると思います。お疲れ様です🍵
旦那さんも言い方ですよね😅
代わろうか?とか気分変えさせて仕切り直そうか?とか「自分もやるよ」が欲しかったですね

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます🥹
    あるあるなんでしょうけど地味にすんごいイラつきますよね😂
    怒ってる時は本当に怒りの気分だったんですけど、その後すぐに後悔してしまいます。

    寝る時はパパダメだから最初から手伝う気はなく さっきから聞いてるけどさぁ とか言ってきてなんだコイツ!?ってなりました😇

    今は聞いていただけるだけで救いになるのでコメントしていただき、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月21日
  • みぃこ

    みぃこ

    パパだめなことにショックを受けて、そこは頑張って同じ空間にいる努力をして欲しいと思ってしまう心の狭い私です⚡️
    口出すだけなら誰でも出来るよって感じですよね
    次からは部屋入ってきたら有無を言わさずチェンジしてもらいましょう😂

    • 4月22日
み

寝て欲しいのに寝てくれないとイライラしますよね…
私も先日、昼寝の時に息子に顔を何回も叩かれ我慢してましたが辞める気配がなく怒ってしまいました。
その後寝てくれましたが同じく後悔しまくりました。
旦那さんもそう思うなら娘さんの相手してあげたり、寝かしつけ一緒にしてくれればいいのにって思ってしまいました💦
明日の朝、娘さんが起きたらたくさんぎゅーしてあげましょ😊

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます☺️
    ねんねとか嘘じゃん。てなりました。顔叩いたり髪引っ張ったりなんなんですかね🤔

    寝る時はパパはダメだからと最初から関与する気ないんですよ。だったら口出しすらするなって感じですよね💦

    笑顔でぎゅーして大好きを伝えようと思います✨️

    • 4月21日
  • み

    ママが怒ってても遊んでもらってると思ってしまっているのかなと思って無視するんですけど、無視も限界がくるので怒っちゃいます💦

    最初から関与しないのはかなしいですね…

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも数ヶ月前まで娘の寝つきが悪く、毎日蹴られたり頭突きされたりそんな感じでした。
夜寝る時がくるのが苦痛で仕方なかったです。

1時間も相当長いですよね、看病も…お疲れ様でした🥺
これは寝かしつけしてる人にしか分からないですよね。
余計なこと言うなって感じですね。
うちも今日昼寝させないつもりが17時前くらいから寝てしまい、1時間弱経ったので起こそうとしたらもうちょっと寝かせといてあげたら?と言われて、いやお前は夜一緒に寝てなくて、たまーーに寝るだけ、苦労もしたことないからそんなん言えるんやろってなりました。
こっちだって、気持ちよさそうに寝てるところ起こすの、心苦しいねんと思いながら…。

すぐ後悔するの、優しいですね。
私はキレ倒してました😂

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

    子どもの寝付き具合や夜泣き、寝起きがコロコロ変わってついていけないですよね😭

    色々考えて朝から行動してるのにその時だけの感情とかでいいんじゃない?とかいうのほんっとに頭にきますよね。
    結局悪者扱いだし…

    すぐ後悔することわかってるならやめろって感じですよね🫣
    わたしもブチ切れまくってる時はキレ倒してましたが😂

    • 4月22日