※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が5日目で、医師から風邪と診断されたが症状が改善せず、座薬の効果も一時的。検査を受けるべきか悩んでいる。

高熱続いて今日で5日目、明日で6日目です。
昨日調べてもらったら、アデノ、インフル、コロナ陰性で風邪だろうと言われました。先生に今日(昨日のこと)か明日(今日のこと)には落ち着くと思いますよ!て言われたけど全く下がる気配ないです。。昨日出してもらった座薬を使ったら1回下がったんですが、薬の効果が切れるとまた上がってしまい、、、。高い時は39.3まで上がります。今日は低くて37.9でした。こんな続くものですか?食事水分睡眠は採れてますが、機嫌はあまりよくないです。
血液検査とかした方がいいですよね。
どうしたらいいですか、、、。

コメント

hana♡

6日!すごいですね、気になりますよね。
川崎病とかもありますし、慎重になりますよね。
看病おつかれさまです。
それだけ熱が高い&続くと、体力気力奪われて、機嫌も保てないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は熱出しても次の日には下がってくれるタイプなので、こんなに続くのかと毎日困惑してます、、😭

そうですよね、、大人でもきついのに機嫌悪くなるに決まってますよね😭

• 4月18日
はじめてのママリ

すみません💦
今、娘が同じ状態で高熱が続いてて5日目です。

コロナインフルは陰性でしたが
他のウイルス検査はしてもらえず(所見が該当しないため)、何が原因かわかっていません。
お子様はどれくらいで解熱されましたか?
お熱の原因もわかりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😫💦
    息子は次の日(6日目の夕方)に寝て起きたらびっしょり汗をかいていて、平熱に戻りました😥!
    原因は、謎の風邪だったのかなと話してます💦
    6日目の午前中にもまた病院へ行き、抗原検査しましたが陰性で、2日様子みて(土日で病院がお休みだったか)熱が下がらなければまた受診しに来てと言われました。それでも熱が下がらなかった場合に血液検査してもらえたのかなと、、、。まだ1歳の子に血液検査は先生たちも嫌がる?みたいですね、、、6日目に受診した病院じゃない所に最初電話をして、血液検査も一緒にやってほしい!て言ったら、うちでは出来ない、できる小児科さんへ行ってくださいと断られちゃいました💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもママさんも辛いですよね、、、原因が分からないなら尚更です、良くお気持ちわかります😭!!
    お大事になさってください😌💗🍀

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥹💦
    6日目で解熱されていてよかった!!
    でも原因ははっきりしなかったんですね🥲

昨日かかりつけの小児科に行っていてコロナインフルだけだったので、今日違う大きな病院に行ったのですが、血液検査とかしないのか聞いたら、そんなんしないよー!って言われました😳
    よっぽどじゃない限り小さい子にはあまりしないんですかね😅💦

可哀想だけどこっちはこんなに熱が続く原因をはっきりさせたいですよね…

ありがとうございます🥲💗
    うちも明日には下がってくれる事を願います🥹✨

• 4月24日