※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

息子の写真をSNSに載せない理由や友人との関係に戸惑いを感じている悩みについて相談しています。

皆さんの知り合いにも同じような方いますか?
もし居たら共感してもらえるかコメント下さいm(*_ _)m
(批判的なコメントはしないでください😭)

私の息子と遊んだりした時の投稿などはあげないのに
他の人(息子とも仲のいいお友達)は載せるのです。
ただ単に嫌だから載せないのか、
1回とか2回なら全然気にしないのですが
毎回息子のは載せてくれません、
別に乗せて欲しいからそんな事言ってるんですか?って
思われるかも知れないので先に言いますが
そういう訳では無いです💦そこだけご理解下さい。

また、遊びたいねとか遊びにも誘われますが
少しモヤッとしてしまいます。

私自身がココいいですよーって場所だったりも
今度一緒に行こうねと言う割には別の人と先に行ってて
自分が知ってたかのようにされるのも何かなーと笑

私が心狭いだけかも知れませんが
吐かせていただきした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタですか!?

私の場合は、以前にインスタに載せてもいいか了解を得た人はいつも載せてます☺️

最近は了解を得るのが面倒なので、了解を得てない人は載せてないです😂

そういう事はないですかね🤔

  • m

    m

    言葉足らずだったのですが
    前だったら載せてくれてたんです💦

    なので了承はお互いとってると思います😭

    • 4月18日
みぃ

私もストーリーとかは載せやすい人とそうでない人で何となく分けてるかも知れません🙄

・あまり写真撮らない人
・SNS興味無さそうな人(投稿しないひと)
↑は何となく悪いから載せづらい
・逆に載せて欲しそうな人(映える写真を撮ろうとしたり写真にこだわるひと)
はプレッシャーだから載せづらいかもです。
子連れで上記のような方はあまりいないかもですが💦

載せてほしいわけではないなら素朴な疑問としてサラッと聞いてみてもいいかもですね🤔
あまり載せられたくないと誤解してるかもですし!
私ならSNS見てるよ、◯◯さんの写真好きだしよかったら私たちのこともアップして☺️とサラッと言うかなと思います。
そっちの方がわだかまりにはならないかなと。
矛盾と言えば矛盾ですけどね😂