※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

生理痛がひどく、ノーシンピュアを飲んでいたら上司に心配された。次に会ったら謝るべきか悩んでいる。

ノーシンピュア=生理痛の薬ですか?数ヵ月に1回のペースで生理痛が重く辛いです。辛くない月もあります。今月は異動した事もあり。よりによって生理痛が重くノーシンピュアを内服して頑張っていました…。机の上に薬を出したままにしてしまい…。ノーシンピュアの箱に気が付いた上司に(女性です…。)「大丈夫?生理の日??」「ごめんね。母親が娘の体を心配する感じで。心配になってしまって。ごめんね大丈夫?」と心配させてしまいました。異動…。早々やらかしてしまいました。次に会ったときに「先日はご心配お掛けしてすみませんでした。」と伝えた方が良いですよね…。異動して間もなかったので、「生理の日?」と聞かれ少しビックリしてしまい…。その場では…。何も言えず…。でした。

コメント

わんわんお!

私のイメージですが、生理痛はノーシンピュア、頭痛はロキソニン系のイメージが強いです💊
私自身も20前半までは生理痛が重くノーシンピュア服用してました☺️

• 星✨☆✨

星✨☆✨

コメントありがとうございます。上司は女性だったので…。「生理痛はあるあるだからね。生理痛辛いのに教えてくれて、ありがとう。休んで良いよ。」と優しい女性上司仕事も頑張って行けそうです。ありがとうございました。

• 4月17日