※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmämä
ココロ・悩み

生後13日の赤ちゃんを連れて老人ホームに挨拶に行き、不安になっています。感染の心配がありますが、特に症状はないようです。大丈夫でしょうか?

生後13日のBabyの新米mamaです( ¨̮ )

生後10日の頃の職場の
老人ホーム、デイサービスに
お祝いの挨拶に行ってしまいました。
滞在時間は、5分もなかったと
思うのですが…今更ながら
まだ免疫力もない子を一緒に
連れて行ったことを後悔しています。
何名かのおばあちゃんが
寄ってきて軽く触って行きました。

何か伝染されていないか
心配で毎日不安です…。

今のところ特に変わった様子も
ないのですが…大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

そら

大丈夫だと思いますよー(^^)母乳でしたらお母さん由来の免疫もありますし。まだ初乳でしょうからたっぷり入ってますよ✿
私もそんなくらいの時に近所のおばあちゃん達に撫で回されましたけど、全然大丈夫でした(*'ω'*)

  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    ありがとうございます(;_;)
    すごく気持ちが
    楽になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月27日
szkmama

おばあちゃんが寄ってきて軽く触っていきました、何か伝染してないか不安です。
そのおばあちゃん達が可哀想だと思います。
その時は可愛い我が子を見てほしい気持ちで連れて行ったんだとは思いますが、もし自分の祖父母でもそう思いますか?
不安で不安で仕方ないのなら免疫もない生後10日の新生児を連れていくこと自体間違ってると思いますよ。
もし何か症状が現れた時 病院に連れて行けばいいと思います。

  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    そうですよね…
    ほんとに連れて行った事に
    すごく後悔しています(;_;)
    私の考えが浅はかすぎて
    ほんとに嫌になります。

    • 3月27日
  • szkmama

    szkmama

    きつい言い方になり、申し訳ないと思いました。
    けど、もし何かあっては遅いのでなるべくこの時期はまだ出歩かない事がいいと思いますよ!
    挨拶は、もう少し経ってから行っても全く問題ないと思います。
    お母さんの体も自分は平気でも、まだまだ、からだ自体本調子ではないのでゆっくりしてください。

    • 3月27日
  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    いえ、そんなことないです。
    ありがとうございます。
    言い訳ですが…
    丁度、子供の受診帰りで
    1階が職場、2階が住居なので
    少しだから…と思ってしまったのが
    間違いでした。
    自分が浅はかすぎて
    子供に申し訳ないです(;_;)

    • 3月27日
  • szkmama

    szkmama

    もう行ってしまった事は無かったことには出来ないので、赤ちゃんの様子みて 異変があれば病院に連れて行ってあげてください。
    赤ちゃんのお母さんはゆあmamaさんしか居ないのですからね!
    叱ってくれるお母様も居るんですから!
    あまり落ち込まず、まだまだ先は長いですよ(^^♪
    私もまだ母親になって6ヵ月なので偉そうな事は言えませんが、お互い 子育て頑張って行きましょうね❁.*・゚

    • 3月27日
  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    はいっ!
    ありがとうございます!
    頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございました!

    • 3月27日
リラックマーくん

母親からの抗体を持って生まれてくるらしいので半年くらいはそれに守られるようです·ᴥ·

なので大丈夫じゃないでしょうか?

  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    ありがとうございます(;_;)
    気持ちが楽になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月27日
mk

5分くらいなら
大丈夫だとは思いますが
なぜ不安になるのに行かれたのですか?
お祝いの挨拶は大事だと思います。
ですがいくら短時間とはいえ
もう少しあとでもよかったのでは?
生後1か月はなるべく外出は
控えるよう言われなかったですか?
大人の思ってる以上に
赤ちゃんも疲れますよ。

  • ゆあmämä

    ゆあmämä

    丁度この子の受診帰りで
    1階が職場、2階が住居
    なので…子供置いてから
    行けば良かったのに
    その時は少しだからと
    思ってしまって…
    後で母にものすごく
    怒られ、事の重大さに
    気づきました。
    ほんとに浅はかでした…。

    • 3月27日