※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学年下校で手を繋いで帰ることについて、周りの反応や息子の人生に口出しはしないが、心配している。先生が付き合っているか分かるか不安。

彼女と手を繋いで歩いて帰ってくる事は良しとしてよいでしょうか。
2年生です。
学年下校で固まりで帰ってきますがその固まりの中で手を繋いで帰ってきます。
周りの子にどう思われてしまうんだろう、って少し心配です。私としては女の子より男友達を大事にしてほしいです。
息子の人生なので付き合うのは早いんじゃないか等口出しをするつもりはないですが、、
私としては付き合いも短いだろうなって勝手に思っているのですが下校の手繋ぎくらい好きにさせといていいですかね💦
学校では休み時間に肩寄せ合ったり、トイレに付いてきてと言われて付いてきてトイレから少し離れた場所で待ってあげてるそう。
下校時、遊びに行ったり、寄り道したりはないです。

あと一つ疑問で担任の先生って、あーこの子ら付き合っているなって分かりますでしょうか。

コメント

咲や

うちの長男は他のママが知ってるレベルの仲の良さだったので、小3のクラス替えで離れましたね😅
今でもたまにその子のクラスに遊びに行っているようです
帰りは別方向なので、一緒に帰ることはまず無いですが
教育実習生に2人の名前のローマ字表記を書いてもらったぐらいなので、担任が知らないはずはないですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小2から現在も付き合いが続いているって事ですか?💦
    やっぱりそうですよね〜担任にどう思われちゃうんだろう😢

    • 4月15日
  • 咲や

    咲や

    小3になって1週間ですからね😅
    そのうち自分のクラスに居場所を見つけて離れるような気もしますが🤔
    警戒するのは高学年の方ですかね😅

    • 4月15日