※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

4月9日に発熱し、翌日コロナ陽性。0日目からカウントして登園は大丈夫でしょうか?熱も下がり、明日から登園予定。

4月9日の夜に発熱し、4月10日受診しコロナ陽性でした。
4月9日を0日目としてカウントして大丈夫でしょうか?昨日から熱も下がっており、明日から登園しようと思ってます。

コメント

ゆみママ

9日を0日目としていいと思います。

解熱したのは一昨日(12日)で、昨日今日は丸1日熱が出てないであってますか?
解熱後2日経過してるのが保育園の登園ルールで、昨日の朝から熱がない状態であれば、明日から登園OKだと思います🙆

• ゆん

ゆん

うちの保育園は丸一日発熱なければ登園OKと言われたのですが、、、コロナも解熱してから2日なのでしょうか?医者からは5日間隔離しか言われなかったもので😭

• 4月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

インフルエンザと同じなので、自宅療養は発症後5日、かつ、解熱後2日が一般的だったと思います。
    あくまで一般的なルールで、保育園が解熱後1日でOKと言ってるなら大丈夫だと思います🙆

• 4月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

ごめんなさい💦
    インフルエンザと一緒と言いましたが、コロナは解熱後1日が一般的かもです🙇

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

昨日の午後から解熱して、今日も一日発熱なかったので明日登園しようと思います‼️

• 4月14日