※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働いている私は、若くて独身の同僚との飲み会がめんどくさいと感じています。誘われても行く気がせず、誘われないと寂しくもない。ただめんどくさいと感じる自分が変なのでしょうか?

フルタイムで働いております。職場の飲み会についてなのですが、私の感覚おかしいでしょうか?

フルタイムで働いていて私以外みんな若くて独身ばかりです。先日みんなで飲みにいこーとなり誘われましたがめちゃくちゃめんどくさくて断りました。(子どもの行事ということで)

若い子達は働く上で嫌いとかではないですが、友達と飲んだりするよりも気疲れするし素直に楽しめないですし何よりめんどくさい!!!子供を預けてまで行く価値ないと思ってしまいます。

むしろはばにしてもらっていいというか。誘ってもらわなくていいやと思ってます。(断るのがだるい)
誘われないと寂しいという感情が微塵もなくて、、、

ただ嫌いとかではありません。ただめんどくさいです。
変ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

おかしくないですよ😊
わかります!
私も行かないです。

私はわだかまりや、揉め事回避のために建前で声をかけてくれてるって思ってます。

○pangram○

おかしくないですよ!

普通に面倒だしお金もったいないから断りますね!

うちの職場は全部オーナーの奢りで年に2回しかないので参加しますが!笑

ママリ

わかります!!
産後、飲みに行きたい相手を極端に選ぶようになりました😮
独身のときと違ってどうしても調整しなきゃいけないことがあって労力が倍なんですよねぇ、、
よっぽどじゃなきゃ力使いたくないです😩

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂

仕事は金を稼ぎに行ってる場所で、金にならない時間に仕事関係の人と過ごす意味がわからないんですよね😂

そんな時間あるなら我が子チュッチュしたいです🤣