※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻💕
子育て・グッズ

娘が初めての幼稚園で、不安だったけど先生から様子が元気で楽しかったと伝えられた。初日の落ち着きのなさに不安があったが、娘は楽しんでいたようで安心した。

今日、娘が初登園でした!
言葉が遅くて落ち着きもなくて療育行ってたけど3月末でやめていよいよ今日から幼稚園、、
正直めちゃくちゃ不安でした。
プレも1年間通ってたけどみんな座ってる中立ち上がってどこか行こうとしたり、次は◯◯するからおもちゃお片付け〜って言われても泣いて嫌がったり悪目立ちする事も多くてこのまま入園してみんなと一緒に行動できるのかな、、って不安でした。

さっき担任の先生から電話がきて今日の様子を教えてくれました。

すごく元気で着いてすぐ遊ぼうとしてたのでまずは手洗いうがいして上着をかけてリュックをしまってからというのを説明しました
座る位置は一応決まってるけど他の子が気になるのか、椅子ごと移動してました
いろんなおもちゃで次々に遊んでました
トイレの時間はちゃんと座れていました

こんな感じの内容でした。
落ち着きがないから電話して様子を伝えてくれたのかな、とか考えて落ち込んでしまいます🥲
それとも初日だから伝えてくれただけなのか、、
なんかもう不安が大きすぎて考えがネガティブになってしまう、、

私も娘も初めての幼稚園、娘はすごい楽しかったみたいだからよかった😭

コメント

ママリ

息子が入園したてのときも初日電話で様子教えてくれましたよ😊
初日から落ち着きがないってことを伝えるために連絡しないのではと思いますよ!きっとみんなに連絡してるんだと思いますよー!

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

みんなに連絡してるんですかね🥲
    そう言ってもらえると少し安心できます、ありがとうございます😭

• 4月11日