※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

臨月の初マタです。あばらが痛くてしんどいです。お腹が大きいからでしょうか?同じ経験の先輩ママさんいますか?お腹の写真で下がってきてるか教えて欲しいです。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)

臨月で4/7予定日の初マタです(^^)

今朝、起きてからあばらがものすごく痛いです(´;ω;`)

先週の健診で赤ちゃんはすでに3300gもありお腹もかなり大きい方だと思います(><)💦

頻尿に腰痛にあばら痛のトリプルパンチでさすがにしんどいです(´;ω;`)

もちろん赤ちゃんのタイミングが1番なのですが
身体が悲鳴をあげていて早く出てほしいなー(><)と思うのが本音です(´;ω;`)💦

あばら痛は寝返りやベッドからの起き上がりに「ゔっ」って声が出ちゃうくらいの痛みです(><)💦

これはお腹が大きいからでしょうか?

同じように妊娠後期に入ってあばら痛が起きた先輩ママさんはいらっしゃいますか?

またこの写真を見てお腹が下がってきてるのか教えてくれると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

くるみるく

もう少しズドンとさがりますよ(*^^*)
でも、若干さがってるようにもみえます😍

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます😊

わあ😍少し下がってるのですね✨

先週の健診では子宮口も完全に閉じてるしまだまだ産まれなさそう!と言われていたので少しでもお産に近付いてきた✨と思うと安心しましたー(´;ω;`)✨

• 3月26日
かんかーん

1人目を3848グラムで出産しました。

やたらトイレにはいきたいし腰もいたしで
アバラ痛は最後らへんは大丈夫でしたが
途中がすごく痛かったです😭
多分私は姿勢が悪いのもあって
座ってるとアバラが突き刺さってる気分でした😭😭
痛いのつらいですよね😭

お腹はさがってきてるかはわかんないですが
もうすぐですね!!
元気な赤ちゃんに会えますように☺

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます😊

さららららららんさんもあばら痛があったのですね😳‼️

恥骨痛はよく聞きますがあばら痛はあまり聞かなかったので不安でした(><)💦

最近では赤ちゃんの胎動もなかなかのいたさなので赤ちゃんに蹴っ飛ばされて折れたのか😱😱😱と思っちゃいました😂(笑)

本当、突き刺さる痛みから解放されたいのと頻尿が酷すぎて寝不足からも解放されたいです😢

あと少し!頑張ります😤✊🏻

• 3月26日
きっちゃん

私もアバラ痛いです😢圧迫されてるから仕方ないと医師にいわれました。下がっていげば楽になるかと思います😅

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます😊

あばら痛の痛さ共感出来る方がいて嬉しいです😭✨

周りに言っても寝違えたんじゃない?程度の回答だったので(笑)自分だけが痛いのかと思ってました💦💦💦

これからもっとお腹下がってきて痛くなると思うとすでに泣きそうです(´;ω;`)笑

• 3月26日
  • きっちゃん

きっちゃん

違う痛みですね😅私も今は座っても横になってもアバラが痛くて😢まだ八ヶ月なので仕方ないですけど😅妊婦にしか分からない痛み、代わって~って思うときあります😅でも、これが母は強しってことですね😅

• 3月26日