※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那が忙しくて寂しい。家事・育児も1人で。子どももパパと遊べず、旦那を忘れてしまっている。お互いに弱音を吐く状況。みなさんはどうしていますか?

最近旦那の仕事が忙しくほぼ会えていません。旦那が去年から昇格し、私の産前のようになにかあったらすぐ休むようなこともできなくなりました。年度末で繁忙期ということもあり、今だけが忙しいのはわかるのですがすごく寂しくて(*_*)

家事、育児を1人でやるのは構わないのですが子どももパパと遊べず子どもも旦那を少し忘れているのも見ていて悲しいです(前まではキャッキャしていたのですが最近旦那を見てもぼーっとして人見知りのような感じになってしまいました)

旦那も旦那で少しずつ弱音を吐くようになり、辛い状況はお互い様なのですが私にできることは家事育児と旦那の話を聞いてあげることくらいしかできなくて…

みなさんは旦那さんが忙しく、寂しいときどうしていますか?

コメント

カニ

うちの旦那も今は繁忙期で今日も出勤です(;>_<;)
子供はまだいませんが、、寂しいですよね。
私はマッサージしてあげてますよ。疲れてるから少しでも癒されて欲しいので(*´∇`*)
あとは週末くらいには今週も頑張ったね!!って普段買わないハーゲンダッツやスイーツなどを一つ買ってます!
うちの旦那はパソコンを使うので、たまーに良い匂いのするホットアイマスクも買ってきてどうぞ(*´∀`)ノ♪ってします。
忙しい時ほど前向きに労うことを心掛けています。
かといって旦那だけでなく、自分にもたまにご褒美をしますけどね♪笑

• maaa

maaa

旦那はもう2週間ほど休みがなくて…帰ってくるのも11時頃だったりするので今日の子どもの話をするより寝かせてあげたくて(´・_・`)

旦那も旦那で子どもに会えないことに対して寂しがるのでどうしようもなくてモヤモヤします💭(笑)

• 3月26日
ままり

お休みの日は二回に一回はファミリーデーにしたりして家族の時間を存分に過ごすくらいしか難しそうですね(^_^;)

何かあったらすぐに休めてたってことに驚きました!すごい融通がきいてたんですね(*´ω`*)
普通の会社はそんなことほぼむりだし昇格は喜ばしいこと!ブラック会社ならまだしも、忙しいのは今だけなら頑張れ!しか言えないです(^-^)
もし自分の旦那がずーっとそれなら、私は旦那に転職を勧めますけどね(u_u*)

• maaa

maaa

お休みがなくて…頑張ってくれてるのはありがたいけどなんだかな〜と思ってしまって(´・_・`)

初産ということですごく融通きかせてもらってました!
    今だけならまだとも思ってたんですが4月から独立するのでこれが続くのと簡単に辞めろと言えないのが辛いです(´・_・`)

• 3月27日
  • ままり

ままり

あとは旦那さん次第ですね!それが旦那さんにとってかなりのストレスで鬱とかになるほどのレベルなら転職も考えてあげたほうが家族の為だと思います(u_u*)
    そこまでなくて、頑張れそうならそっと支えていきたいですね!(^-^)

• 3月27日